プロが教えるわが家の防犯対策術!

現金をおとしたのですがこの場合警察に紛失届をだしたほうがいいのでしょうか

A 回答 (5件)

小学生かな???



おこづかいを落してこまってるのでしょうね。

おとうさんかおかあさんといっしょに近くの「こうばん」に行きましょう。

そこでいろいろな「しょるい」にきにゅうします。

いっしょに行ったおとなに書いてもらいましょう。

見つかればもどってきますよ。









質問者が大人だとしたら・・・・

常識外の質問で恥を掻きます。
    • good
    • 0

はい、紛失届です。

    • good
    • 0

2ばんのかいとうしゃです。



「紛失届」(ふんしつとどけと読みます)ではなく、遺失届(いしつとどけと読みます)を書きます。

おとなが書いてくれるので「どこでおとした」「なんえんはいっている」を書いてもらいましょう。

じゅうしょやなまえをじぶんで書いてみましょう。

「よい子だね」とほめられますよ。
    • good
    • 0

14歳かな?




それくらいの年になって、こんな質問するかな…(・_・;)?

自分で判断出来る年でしょ?
    • good
    • 0

訂正します。



遺失届けです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!