アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盗難自転車

今日お向かいの方が、電動自転車に鍵をかけてなかったら盗まれた。と言ってました。

盗んだ人は、乗ってて警察に止められたらバレるでしょ?販売も出来ないですよね?

どうするのでしょうか?

A 回答 (5件)

メルカリとかヤフオクなどには、盗品が出品されていることがちょくちょくあるようです。


盗まれたモノに、傷があるとか、カスタマイズされていたりで、自分のモノだと特定できる場合、自分で購入して証拠を確保し、犯人逮捕に繋がるケースも多いようです。

ですので、そういうことをあまり考えず、盗んで売り払おうとする人が増えているみたいです。

なんでも、最近は収入不足を補うため、副業をする人が増えているとか。
で、その副業なんですが、ホワイトな副業ならいいのですけど、グレーな仕事や、盗みのように完全にブラックな仕事?までも、同等レベルで考える人が増えているのだとか。

ちょっと事例は違うけど、まともな恋愛も不倫も同じレベルで考える方が増えているそうです。
そんな味噌クソごっちゃな考え方の方が増えちゃったということなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/22 12:28

ばらしたり、部品だけ売ったりすれば


バレないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部品だけね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/22 12:28

ジモティーなんかでよく見かけます。


 業者でないのに電動自転車を複数出品してる人。
 バッテリーのみをいくつも出品してる人もおりますなぁ。
「盗難自転車 今日お向かいの方が、電動自転」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/22 12:28

登録№シールを外したら証拠が残らない...それをネットで売れば分からない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/22 12:28

そんな後先を考えない人が盗みます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/22 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!