dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文です。彼女と別れた方がいいのか考えてしまう日が増えてきました。
現在高2から付き合って2年の彼女がいます。彼女は怒りっぽい性格で、気の強い女性です。僕は真逆でなかなか怒れない性格で、気の弱い男です。なので付き合っている中で何度も何度も怒られました。そんな彼女からも付き合って1年程までは愛されてるなとすごく感じました。

ですが、最近はただ怒って僕の性格、外見などやる事なす事ほぼ全てを否定され続けて、僕に対しての扱いがどんどんひどくなっていきます。

僕の仕事が1週間休みなしという時に、7連勤が終わって1日休めると思って休んでいた日の夕方に突然デートに行こうとLINEが送られてきます。彼女も7連勤ということは知っています。僕もデートに行きたいのは山々なのですが、次の日も仕事なので休ませてほしいと言うと、「女心が分かっていない」、「ちょっとご飯食べて、どこか寄ってバイバイするだけでいい」と怒られます。別の日を提案してもその日は気分が乗らないと言われます。女心を理解していない僕が悪いのですし彼女には申し訳ないのですが、男心をいうと、ゆっくり休んでと言ってほしかったと思いました。

来月に僕の誕生日があるのですが、誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも、お金ないしいらんやろと言われました。少し傷つきましたし、その割に彼女へのクリスマスプレゼントは合計2万円の美容品ということです。

食事に行く際も、財布を車に置いたままお店に入ることがよくあります。財布を持ってきたとしても会計の際に準備する感じもありません。食事は僕が基本払おうと思っているので良いのですが、ありがとうの一言もないので当たり前のようになっているのが少し嫌です。

お金に関してですが、自分の貯金が無くなってきたら僕に借りて服を買うということが増えてきました。額は大きくないですが、今月2万円ほど貸しています。そして返すのは2月だそうです。お金にルーズすぎて困ります。

カップルの夜の営みですが、毎回直前で彼女が痛いと嫌がるので2年間したことがありません。これに関してはかわいそうで仕方ないと思うのですが、さすがに僕も男なのでストレスが溜まった時もありました。

付き合って2年、少し疲れてきた自分がいます。彼女は結婚したいそうですが、正直今のままでは結婚は無理だと思います。彼女は仕事ではしっかりしているそうで、新人の中で一番活躍しているようです。仕事面では本当に尊敬します。ただプライベートの彼女は、結婚したらと思うと少し気が引けます。こんな気持ちならもう別れた方が良いのでしょうか?僕の気が短いですかね?皆さんでしたらどうしますか?

長文すみません。

A 回答 (4件)

あなたの心の優しさは文面から有り余るほど伝わってきました。

しかし、気になるところもあります。彼女さんのわがままを増長させた原因の一つがあなたにもあったかもしれない、と言ったら、私も彼女さんのようにキツいと思われてしまうかも。あなたは心の中の声を全く彼女には発することなく、ただただ言いなりに従ってきたのでしょうか。

たとえばお金を貸したら、「僕は親から言われていることがある。親が昔友達にお金を貸したら返ってこなかった。それで人にお金は貸すな。万が一貸すようなことになったら、借用書を貰えと言われているんだ。これは守ってもらいたい。君は書いてくれるよね」そのくらいは言っておかなくちゃ。(それ、私の経験でした)そのお金返ってこないかもね。返すつもりないような気がするわ。長くなりすぎると貸せない。僕も買いたいものがあるんだ。あなたにそう言われると、驚いていたでしょう。舐めきっていたからね。

性格が面倒だから人としてすべき注意をしてこなかったあなたが招いた結果でもあると言ったら、恨まれるかしら。怖いということで事を荒立てるのも嫌で、渋々従ってきて、今忍耐の糸が切れかかっている、のかしら。ご馳走になってもありがとうと言わない。あなたのお誕生日を大切に思ってくれない。育ちが悪すぎます。永遠に思い通りになると信じている彼女さんに飽きれます。

あなたも「お金ないしいらんやろ」と言われたら、そういう言い方はやめてくれないかな。僕だってそんなふうに言われると傷つくよ。僕を愛していないの?そう言って欲しかったな。あなたには何も無くて自分は買ってもらって当然、その発想はどこから来るのかしら。あなたは彼女のATMじゃないんですよ。彼女の行為は愛情を手玉に取った搾取だわ。

あなたの精神状態はどんどん悪くなる。このままだと。クリスマス、あなたにたっぷり奉仕させるつもりでいるわよ、きっと。どうするの。

マインドコントロールされてはダメ。なるべくなら私もマイナーな言葉を使わないようにしたいけど、あなたの彼女さんは毒女で、あなたのお財布を当てにする寄生虫です。クリスマスの次はお正月よ。おねだりされるのは見え見え。

さて、どうしましょうか。
その人は人生のパートナーとして互いに支え合う人にはならないでしょう。自分のわがままを満たしてくれないと、精神的な恐喝をしかねない。あなたの親とも関係性が難しくなりそう。お嫁さんとしてふさわしくないもの。あなたの親もあなた同様彼女に気を遣うことになりそう。
もし、結婚したらですが。

お付き合い解消された方が良さそう。クリスマスまで待つ必要ないと思う。沢山買わされ、沢山食べられちゃうだけで、あなたには何も用意されていないのよ。(あっても雀の涙程度?)あなたは彼女を甘やかしすぎたけど、それ以外は何も悪くない。本当はクリスマス前に別れることをオススメしたいけど、こういうのはどうですか?君に貸したお金でクリスマスプレゼントを考えていたけど、僕、金欠になったから今回は無しにしたんだ。2人でささやかにケーキをたべるクリスマスがあってもいいよね、と言って反応を見たら?無尽蔵にお金があると思わせたらダメよ。その反応で本性が見えるかも。お金はかけないこと。わざとお金無い素振りしたら、あなたへの態度も変わるかも。彼女の方から見切りをつけることも考えられる。こんな言い方は失礼ですけど。金づるが欲しいだけかもしれない。

あなたが傷ついたことは1度言うべきです。謝ってくれなかったとしても。自分の気持ちも言わなきゃ。

辛いとは思うけど、結婚の約束めいたことはしませんように。別れると心を決めるか、一生毒汁を飲まされるか(失礼)あなたのお誕生日前にじっくり、考えてみましょう。

私の言葉で気分を害されたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

付き合って2年、セックス無しも2年?


セックスの事じゃありませんが、私だと付き合いきれない
あなたも???ってなってる事ですし
SMカップルでバランスは良さそう?ですが、あなたが振り回されてるのはこの先厳しいと思います
現状キープでも良いですが、とりあえずあげるプレゼントは金額絞り、更にきっかけ有れば別れても良いかも
    • good
    • 1

少々言葉が悪いかもしれませんが、彼女さんはあなたの優しさに甘えていると思います。


このままストレスを溜め続けるのはあなたにとっても彼女さんにとっても良くないことだと思うので、一度勇気を出して本音を言ってみてはどうでしょうか??
彼女さんがあなたに対してひどい態度を取るのはあなたが嫌だと感じていることを分かっていないからだと思います。
あなたがされてきたことは第三者(女性)の目から見ても理不尽なので、この際はっきり言うべきです。
そのことによって彼女さんの態度が改善されたなら付き合い続けるべきですが、もし改善されないので有れば別れも考えた方がいいかもしれません…
質問者さんの幸せを願っています。
    • good
    • 0

別れた方が良いと思います。


彼女の会いたいって気持ちと投稿者さんの疲れてるからまた今度って気持ちは両方解るような気がするからなんとも言えないですが。
プレゼントは、お金ないからって安いものにしたら怒るのでしょうか?
だったら割に合わないですよね。
ありがとうは言って欲しいですよね。
私が一番気になって彼女が悪いなと思うところが自分の貯金がなくなって投稿者さんに借りて買う事ですね。
ないなら我慢すれば良いのにって思います。
それか他のところを節約して買うとか考えれば良いですが。
お金にルーズは結婚したら苦労します。
結婚しない方が良いと思うし別れた方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!