アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体が臭いです
毎日身体を洗っても
洋服を変えても臭いです
大体の匂いの出処は
脇と女性器からだと思います
匂いを嗅いで気づきました
父や母に先生やクラスの子も臭いと言います
どうすればいいですか?
香水やファブリーズをしても
匂いが混ざり凄いことになります
部屋も臭いです
匂いを簡単に説明すると
獣臭と加齢臭らしいです

A 回答 (6件)

ちょっと酷な回答をしますが、気をたしかに持って下さい。


 
臭いがするのは、ニオイ菌が繁殖するからです。
 
菌が繁殖する為には、湿度とエサが必要です。この場合のエサは、汚れや体液などです。
 
で、臭いがする場所、書いていただけていますので、それから判断しますと、たぶん、すすぎ不足が原因だと考えられます。
 
難しい話をします。
 
石鹸やボディシャンプー剤、シャンプー剤の洗浄成分は、界面活性剤です。
界面活性剤には、油脂と仲良しになる部分と水分と仲良しになる部分があります。
汚れなどは皮脂と混ざっていますので油脂と仲良しになる部分がくっつき、界面活性剤が周りを取り囲む様にして毛や肌から剥がします。極端な話ですが、このまま放置していますと、汚れなどは何処にも行きませんので、実は、不潔なままなのです。
で、ここに水流が来ますと、界面活性剤の水分と仲良しになる部分が水流を掴み、水の流れに乗って排水口へと向かいます。この段階でやっと、汚れは落ちたと言えるのです。
 
さて、問題はすすぎ不足の仕組みです。
髪の毛などに覆われていたり、脇などの様に自分の体で隠されたりしている部分では水流が届きませんし、垂直よりキツい角度の部分(二の腕の下側や陰部など)では水流が剥離してしまうので、どうしてもすすぎ不足になりやすいです。
 
すすぎ不足になりますと、汚れなどが残る事も嫌ですが、それよりも怖いのは、肌荒れになる事です。
界面活性剤の水分と仲良しになる部分が掴んでいた水分は、乾燥によって奪われます。奪われると手持ち無沙汰になるのか、次の水分を求めますが、毛や肌の表面に水分が無かった場合、毛や角質から水分を奪います。
水分を奪われた角質は、端っこが剥がれだし、次第にそれが中心まで届くとフケとして剥がれ、また、水分を奪われた事で角質の中身が少なくなるので、角質は縮みます。周りの角質も同じ様に縮むので、角質間に隙間が出来、そこから空気が入り込んで、角質下部の組織が空気の刺激を受けてしまい、肌荒れ(乾燥肌)となる事もあります。
乾燥肌となりますと、皮脂分泌量が増えて、これが餌になって菌の繁殖があるかもしれません。また、皮脂の分泌量が少なめだと角質の隙間から体液がにじみ出てきて、やはり、これをエサになって菌の繁殖があるかもしれません。
 
難しい話はここまでです。
 
さて、すすぎ不足が原因なら、よくすすぐ事で解決出来るはずです。
 
シャワーの水流を、工夫で脇や陰部をも当てたり、湯舟に浸かった時、体の肉と肉がくっつき合っているところを指などで広げて、お湯に触れさせたり、軽く優しく擦ったりして、しっかりきっちりすすぎ洗いをしましょう。
 
長文になりまして、失礼しました。
また、難しい話、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/19 12:39

私も匂いが強い方なのでお気持ちわかります。

食べるものを味噌汁玄米ごはん糠漬等に変えると違ってきますよ。ほうじ茶等にも匂い消しの効果はあると言われています。動物性は結構匂いが強くなります。食べるときはほうじ茶と一緒に食べるとか工夫が必要ですね。りんご酢もいいみたいです。便秘とかもあれば、解消したほうがいいかもしれません。そんな場合はモリモリスリムっていうお茶がおすすめです。どうしようもない時はイチジク浣腸とか。腸を常にきれいに保つことで匂いも減るそうです。あとは身体を柿渋石鹸とかで洗うとか、脇の下等の毛の処理をきちんとするとか、デオドラント商品も自分に合うものをためしてみてください。全て知り合いの鍼灸師さんから伝授されました。試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脇毛は生えてません体はちゃんと洗ってますが
製品などは選べません

お礼日時:2021/11/17 10:53

ワキガは手術で治ります。


美容形成外科。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がありません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

お礼日時:2021/11/17 06:45

あ!かきがではない。

ワキガです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(。・A・´∩はい

お礼日時:2021/11/17 06:45

食べ物変える。

菜食主義がいい。臭いが抑えられる。体液の分泌が多いタイプなんだろうう。それに肝臓悪くないかい?肝臓では、体で作られる、アンモニア臭、魚臭などの臭い成分も分解しているが、その分解酵素がでていないのかも知れない。肝臓の検査をおすすめする。そして風呂に木酢液を入れて入るといい。体臭改善にはなる。そして体を洗うポイントは、耳の裏側後頭部らへんと首、そして背中の背骨にそって、上から下まで。太ももの付け根。足の裏。この箇所で分泌が多いから、良く洗う事。かきがなら手術もある。とにかくまずは、食い物かえるこった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2021/11/17 06:45

ワキガ?もしそうなら


ミョウバン水!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミョウバン水とは?

お礼日時:2021/11/17 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!