プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小2年生の娘が、歯科矯正をしています。
食事時や外していることもあるので、
器具の臭いを気にしています。

歯磨き粉で磨いたりしていますが、
まだ臭いと言ってなかなか付けたがりません。

歯科矯正器具の臭い取りで良い方法を
教えてください。

A 回答 (3件)

基本的に外したら水洗い


週1ぐらいで100円ショップで買った洗浄剤で洗う
これを確実にしていれば特に匂いは気になりません

今までこの方法をやっていなかったとしたら
既に匂いが染み込んでしまってる可能性があります
どうしても気になるなら新しいのに変えてもらう方法もありますが、、私の行っていた矯正歯科は有料でした^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

25万円もしたので、新しくはできないです。(^^;)
毎日水洗いして、洗浄したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 14:08

プラスティックで出来た取り外し式の矯正装置だと思いますが、入れ歯と同じ材質ですがそれをはめたまま食事をする訳ではないので余り汚れることは無いと思います。

汚れが酷いようなら入れ歯洗浄剤を使用すればいいと思います。
また、プラスティック自体の臭いが気になるのであれば、50度ぐらいのお湯に暫く漬けておくと臭いが消えると思います。(熱いお湯や煮沸すると変形してしまいます)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

型を取った透明のプラスチックの矯正器具です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 14:10

毎日、洗浄剤(ポリデントなど)で洗っていますよね?


それでもにおうなら、相談されてはどうでしょうか。

この回答への補足

毎日ポリデントで洗うものなんですか?
それは失礼しました。
それで、問題ないでしょうか?

補足日時:2005/05/10 12:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!