プロが教えるわが家の防犯対策術!

REGALって、倒産しませんでしたっけ??

また、靴の『REGAL』と紳士服の『REGAL』では会社は別な会社なのですか?

A 回答 (5件)

もともとアメリカのブラウン社が作っていたリーガルという名前の靴のライセンスを日本製靴が受けて日本国内で製造販売していたのですが、


確かブラウン社がリーガルの製造をやめてしまったと記憶しています。
それで日本製靴がリーガルのブランドを買って自社ブランドにし、社名もリーガルコーポレーションに変更して現在に至っています。
紳士服のリーガルはアングルという大阪の肌着メーカーが所有していたブランドで、靴のリーガルとはもちろん関係なく、靴より古くから使われているようです。
アングルの方が会社がおかしくなって富士紡の傘下に入り、現在の社名はフジボウアパレルに変わっています。
https://www.angle-fujibo.net/view/company
それとリーガルシャツのライセンス供与をいくつかの会社に与えていて、フジボウアパレル自身では作っていないようです。
http://www.fukudb.jp/node/406
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/17 18:38

1. 革靴のブランド。


上記の革靴を製造・販売している日本の企業、リーガルコーポレーション。
2. ゼネラルモーターズ傘下のビュイックの乗用車、ビュイック・リーガル。
3. 日本コロムビアにかつて存在したレコードレーベルの1つ。
4. イギリス・リライアント社の三輪乗用車、リライアント・リーガル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/18 07:53

紳士服の REGAL は、洋服の青山で扱う1ブランド名のようです。


https://fashion-basics.com/youhuku-aoyama-brand7 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

青山だけではなく、他の通販サイトでも出ているようです。

お礼日時:2021/11/17 18:46

靴のリーガルしか知りませんが。

紳士服用にリーガルの靴が使われていたのではないですか?

倒産はしてません。60年続いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

数年前に、倒産のニュースを聞いた記憶があるのですが、、、。

お礼日時:2021/11/17 18:13

靴のREGALなら潰れてないです。


紳士服REGALは、あまり聞かないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>紳士服REGALは、あまり聞かないです

主に青山などで販売されているスーツなどです。

お礼日時:2021/11/17 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!