アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で相手方の会社の人に会うことになったとします。

次のうちどっちが気を使いますか。

⓵見た感じ、そのへんにいるおじさん。ただし役職は社長。
②見た感じ、仕事が出来そうな紳士。ただし役職は嘱託社員。

A 回答 (2件)

神は「職業に貴賤無し」と仰っておられますわ。


なので、相手が誰であっても、等分の気遣い・配慮で
真摯に臨むべきである、と既に他界した祖父と父が
申しておりましたわ。
ホントですわ!!
「仕事上、どっちが気を使いますか」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右側の人、キリスト今日なのか仏教なのかわかりませんね。

お礼日時:2022/06/11 19:05

そりゃ、絶対に①ですよ。



【見た目は、そのへんにいるおじさん。】だったとしても、
実は、結構仕事のできる人だったりして。

いままで、業務上、お会いする方で(けっして、社長というわけではありませんが、)大企業、中堅企業の役員・部長クラスでそういう方を何人も見てきました。

「能ある鷹は爪を隠す」ということわざもあるくらいだから。
油断は禁物。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>「能ある鷹は爪を隠す」

そうなんです。隠居してるおじいさんかと思ったら、会長だったという
こともありました。

お礼日時:2022/06/11 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!