dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
職場のExcel2019について教えて頂きたいことがあります。
Windows10に入れていますExcel2019の見た目が突然変わりました。
・スクロールバーの角が丸みを帯びた。
・タイトルバーに「officeの背景」が表示されなくなった。
ネットで調べましたら「365の仕様です」とありましたので、問題はないのですが同じWindows10 Excel2019 のパソコン8台のうち3台だけがアップデートされました。
アップデートされなかったパソコンも更新プログラムは最新になっています。
質問ですが
①アップデートされたパソコンとされなかったパソコンの違いを教えて下さい。
②Excel2019でありながらどうして365の仕様にアップデートされるのでしょうか?
③Excelだけが変わって、Word2019は今までと同じなのはどうしてでしょうか?
パソコン詳しくなく上手く説明できていないかもしれませんが
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

最近のマイクロソフトは、アップデートに関して「徐々にロールアウト」という手段をとっています。

これは、アップデートによる不具合が排除できる環境のパソコンから順番にアップデートを行うものです。よって、現状、アップデートされているものとされていないものが混在していても問題ありません。
急ぎでアップデートしたい場合は、[ファイル]→[アカウント]→[Office更新プログラム]→[今すぐ更新]を行ってみてください。そのパソコンで更新が可能な場合は、その場で更新のダウンロードが始まります。
    • 0
この回答へのお礼

ほーほけきょツ 様
早々にご回答いただいていましたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。
「徐々にロールアウト」納得致しました。
またアップデートの手順につきましても、わかりやすくご指導いただきまして
ありがとうございました。
また何かありましたら、ご教授下さいませ。