プロが教えるわが家の防犯対策術!

往復2時間かかる彼女のお迎えに関して

彼女とは片道電車で2時間かかる距離に住んでいます。向こうは実家なので、この間はじめてうちに泊まりに来てくれました。
そのとき、彼女は家まで来てとは言わないけど、途中まで(真ん中くらいの距離まで)車で迎えに来て欲しいと言いました。
そのまま電車に乗ってたら着くのに、なぜ途中下車して迎えに行く必要があるのかわかりません。。
自分は朝5時起きで夜21時まで働く生活をしているため、仕事終わりに迎えに行くのが正直しんどく、それに、ここ最近は息をつく間もないほど忙しかったため、本当に部屋を片付ける余裕がなくて部屋がとんでもない状態になっており、彼女を迎えに行っていると往復で2時間かかることもあって、片付ける時間がありません。
汚い部屋を彼女に見せるのがすごく嫌だったので、
彼女は仕事も休みが多く、時間に余裕があるため、電車で最寄り駅まで来てくれたらいいのになぁと思いました。
そうすると、片付ける余裕も生まれるのですが、
彼女はどうしても迎えに来てほしいと言うので、そのときは迎えに行きました。

ただ、この間泊まりに来るとなったときに、
最寄りまで来てくれたら凄い助かると言うと、
迎えに来ないなら行かないからと言われました。

仕事で疲れ切っていたこともあって、
彼女はそれを知っているので、
本当にこの子は自分に対して愛情があるのかわからなくなりました。

女性の気持ちがわかりません。
これは女性なら当然の態度と発言なのでしょうか?
それとも自分の不甲斐なさが問題なだけでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

夜21時までかかるんだったら仕事の日無理に会わなければいいんです。

部屋であわなくてもお互いの中間地点で会って、ホテルとかに泊まればいいとおもう。
私が彼女でも途中まで迎えに
て欲しいし、送ってと言うとおもいます。お金をかけてなんで私ばっかり会いにいかなきゃいけないの。会いたいなら忙しくても迎えに来いよ。って思いますね。使ってくれた時間、お金は愛情をはかるバロメーターです。あなたの態度で愛情が感じられなくて、不安になってるのは彼女の方ですよ。あなたが会いにいけば早く会えるし、一緒にいる時間も増える、彼女の交通費負担も減ります。(きてもらうなら全額あなたが負担するべき)もっと彼女の気持ちを考えるべきです。
    • good
    • 9

男は効率も考えるからね・・・


効率悪い事を理解できませんし、面倒/厄介事だと思って嫌になってしまいます。
君の話は、多くの男性が賛同するでしょうが、女性には否定されるでしょうね。

笑った話ですが、車で買い物に行って、
奥様が「向こうのスーパーの方が、これは100円安いから、帰りに行って!」という話。
その安物を買う気持は主婦的に良い事だけど、
えーと、車で行くと1L 150円だとして、そのスーパーに行くのに10分掛かるのと、買い物時間も10分ぐらい掛かる・・・
どっちで買うのが効率良いのかw

気持ち vs 効率

どちらが正解という話ではなく(笑) 思考を共有する必要があるようです。

-------------
「部屋が散らかっていて、片付けや掃除で、1時間以上かかるんだけど、
今、部屋を掃除するべき? それとも掃除せずに迎えに行くべき?」と選択肢を与えるのが正解かもね。
    • good
    • 2

お互いが自分自身の事しか考えてないのですね。

    • good
    • 0

会う時点で不愉快になっているようでは


この先上手くいくことはないかと。
内面を見ずに外見だけで付き合ってしまったやつですね!

迎えに来ないなら行かないと言うなんて
よほどの理由がないと言わないと思います(体調悪いとか)。
それを平気で言えるのは普通じゃないです。
    • good
    • 3

相手の家の最寄り駅までなんて 自分からヤられに行くみたい。


ヤったら「はい さようなら」
往復で2時間の2人だけの時間も 単なる負担。
忙しくって 部屋を片付ける時間がなくって 「金は支払ってるんだから」って 出すのは食事代とガソリン代。

質問者は愛情があるのか? これで?
    • good
    • 7

2度目ですが、意外とデートやお泊りにどれだけの費用がかかるか把握して居ない女性程、会いたいとか駄々をこねたりしますし、把握すらしていません。



毎週会うとして、一回のデート+お泊りでガソリン代や食事代、デート費用で安く見積もって2万と考えたら(それ以上の人や以下の人も居ますが)

月に4〜5日と仮定すると8〜10万円かかります、これがクリスマスや記念日や誕生日となればもっと高額になるでしょうね。


ですが、こんなに費用がかかることをあまり考えたりしない人が多いと存じます、それは女性は受身だからです、デートするのに、おしゃれな洋服や髪のセットや化粧時間を使って居るのだから、セックスに関しても受け身ですからね、必要以上にお金を出したくないのでしょう。

※全ての女性がそうだとは言いませんが、大抵は文句も言わず男性がデート費用を負担しています。


男性も時間とお金を使いおしゃれしたり髪をセットしたり、貴方の様に部屋を掃除したりしているのにです。



認識の問題です、お泊りよりデートしたいのだと存じます、これからは休日に中間で会いましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。
そうですよね、、。
でも、この間は彼女の地元で一日中デートして、明日はお泊りした後にUSJに行きます。
僕はUSJあんまり興味ないんですけど、彼女は年パスがあるから、一緒に行こうと言われました

お礼日時:2021/11/19 16:00

まあ、男を試して、自分への愛情の深さを測りたい女の人はいますからね。



そんなにいい女なら、ボロボロになってもいいから、毎晩迎えに家まで行くことですね。

今の嫁さんは、電車でも車でも二時間半でしたが、週末には会いに行ってましたよ。
前の嫁さんは飛行機で2時間でしたので余裕でした。

面倒な女なら別れることですね。
    • good
    • 4

彼女は自分だけが交通費を使うのが不公平だと感じているのでは?


2時間かかるなら、それなりの金額になるだろうし。

また、女性は身支度に時間をかけるから、出発時間のかなり早くから着替えて髪セットしてメイクして…てやってるので、単に「2時間」とだけ考えない方がいいのかなと。

彼女からしたら、あなたはずっと自分の部屋にいるだけでよくて、自分だけバタバタ移動するのはおかしいと思っているのかもね。
実家住まいなら、人を呼ぶために掃除とか思い付かないのかも。

あなたが仕事終わりでそれはきついですね。疲れで事故ったりしたらやばいし。

もう家に泊まりに来させず、休日にお互いの家の真ん中で会うとか、旅行行ってゆっくりホテルに泊まるとかにしたらいいんじゃないですか。
    • good
    • 5

悪く捉えると…


半分行ってやるから、お前も半分迎えに来い!

良く捉えると…
あなたにいち早く会いたい、でも全部迎えに来させるのは申し訳ない…

その他…
電車が苦手

お話し合いが必要かな…?
今、あなたが考えている事をオブラートに包みまくりながら優しく伝えてみてはいかがかしらね?
お仕事疲れていると余裕も無くなるから言葉には気を付けようね。

愛情のある子なら…
お仕事大変なんだ、無理させては可哀そうだなとか、部屋のかたずけに関しては【私の為に部屋を綺麗にしたいんだ!=大切にしてくれている】になるはずだからね。

私なら、2時間の往復大変だけど、本当に大好きなら、半分は一緒にいられる時間だと思って無理しちゃいますけどね?

仕事に疲れ切っちゃダメよ。
遊びも仕事も上手くやらないとね、一人になっちゃうよ!
    • good
    • 1

ドライブ的な兼ね合いもあってのことなんじゃないでしょうか


もし家デートオンリーに近い状態だったら、それが面白くないのでは?

逆に私が彼女に入れ込んでた時は、往復3時間の道のりを送り迎えしてましたよ 「100ccの原付で/(^o^)\アアアアアア」

合理的さはたしかに大切だけど、多少のドラマチックさは女の子は欲しいでしょう。くるまも中で音楽かけてカラオケでもしてたらあっという間じゃないですか。一見無駄な時間におもえるけど、『車内で聞いてたbgm』『なげなく立ち寄ったコンビニで冬の冷たい空気にふれたりだとかって記憶がふとよみがえる”ふたりのおもいで”』・・プライスレスなんですよ。


https://www.youtube.com/watch?v=Dpj2IYkDPg0
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A