アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスツアーのキャンセルについて。 やはりやめておこうと思い、入金しなかったのですが、今朝バスの運転手の人から電話かかってきました。 やめておこうと思い入金してませんと言うと、わかりました、ではキャンセルですねと言われ電話を切られました。 ごめんなさい、初めてのことでわからなかったんです。 お金は入金してません。 阪急交通社という会社です。 会員メニューのところを今みてみると↓の記載がありました。 ■ご予約中のツアー一覧について 会員メニューの予約一覧は、インターネット予約分のみ表示しております。 (キャンセル一覧、過去のご利用履歴も同様) お電話等で申し込みされたご予約に関しましては、送付しますご旅行案内書にて申し込み内容をご確認ください。 ■取消・変更について お申し込みの取消をする場合は、該当ツアーの「予約内容の詳細を見る」ボタンをクリックし、 お申し込み内容の確認画面最下部の「キャンセルボタン」より取消を行って下さい。 (取消料発生日を過ぎている場合等、ネットからの取消が承れない場合はボタンは表示されません) キャンセルボタンが表示されていない場合の取消、または予約内容の変更は手配の関係上、ウェブで承る事ができません。 お手数ですが、当社営業時間内にお電話にてご連絡をお願いいたします。 (なお、変更につきましては、状況によりご対応できかねる場合がございます。あらかじめご了承ください) ■その他ご不明点等につきまして 旅行内容やインターネット操作に関するご質問・お問合せは、「よくあるお問い合わせ」ページをご参照いただくかお取扱い営業所へ電話にてお問い合わせください と記載がありました。 キャンセル料が発生して、後日、請求がきたりすのでしょうか?

A 回答 (5件)

まさかとは思うが当日キャンセルかね?


一般的には100%の請求が来る。
知らなかっは通用しない。
無視すると差し押さえが来る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ツアー会社に電話したほうがいいですか?

お礼日時:2021/11/21 09:58

キャンセル料が発生する可能性があります。


申込を受けると、そのつもりで準備しているはずで、キャンセルされずに当日に行かないとなると、それが全部無駄になるということです。
止めようと思ったから入金しなかったは理由になりません。
意思表示のない一方的な契約不履行です。
損害補填を求められても仕方ないかと。
    • good
    • 0

色々記載してますが情報不足



貴方がどうやって予約したのか?
貴方はキャンセル申請をどうやってしたのか?
今回の落ち度はどちらに有ると考えるのか?
その理由は?
が重要なのであってどこの会社でも明記してる
利用規約コピペするのが情報ではない
よく読んだらキャンセル料金に関する部分コピペしてないし

質問文読むだけなら貴方がキャンセル申請してない
感じなので落ち度は貴方にあり
キャンセル料金発生する可能性が高いですね

結局はお問合せした方が早い
ここで聞くだけ時間と労力の無駄
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12681509.html
の続きですね。

つらつら貼り付けている内容をちゃんと読みましょう。

>会員メニューの予約一覧は、インターネット予約分のみ表示しております。
現時点であなたの会員メニューの予約一覧には、予約した出雲のバスツアーの内容が表示されているのでしょうか?
表示されているなら予約済みでキャンセルしてない状況ですね。
表示されてないなら、予約成立してないということなので
キャンセル自体不要です。

>「予約内容の詳細を見る」ボタンをクリックし、 お申し込み内容の確認画面最下部の「キャンセルボタン」より取消を行って下さい。
「キャンセルボタン」は出てますか?もう旅行時期が過ぎてるので、
おそらく出てないと思いますが。

なので、最終手段は以下です。
>「よくあるお問い合わせ」ページをご参照いただくかお取扱い営業所へ電話にてお問い合わせください
とあるように、最終的な判断は電話にてお問い合わせください。
    • good
    • 4

まぁ、とりあえずツアー会社に電話をして確かめたら?



そうしたらスッキリハッキリわかるでしょう。

適当にしてしまうことはラクですが、また今回のような失敗に繋がります。
実はキャンセル料金が発生していて、知らなくて払わなかったら延滞料金ついていたとか、ブラックリストに載ってしまった。なんてことになっていたら、また知らなかったじゃすまされないでしょう?

今後のためにも、調べてわからなかったら、慌てずにきちんとツアー会社に確認してみては?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!