アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取りたい資格(料理系)があって教科書は買ったのですが、なかなかエンジンがかかりません。お金がないので独学で資格取得を考えています。何からやったらいいのか?独学で何か資格を取得したかたはどんな方法で勉強しましたか?受験資格はあります。テレビでダイエットに成功した人が神が降りてきたとか言ってますが、やる気エンジンをかける方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • ちゃんとした教科書一式を揃える事ばかり考えてました。揃えてみると何冊もあって1ページ目から全部勉強するのは大変だなと思ってしまいました。問題集を説くのは良いと思います。何故そんな単純な事に気が付かなかったんだろうかと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/22 22:53
  • ありがとうございます。神が降りてきた気がします。

      補足日時:2021/11/22 23:25

A 回答 (3件)

私らの回りの資格所得は金の為


世の中金です。

スマホなんて弄ってる暇はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにまずは始めることですね。

お礼日時:2021/11/22 22:23

過去問集に取り組む。



私も来年受験目指して勉強中です。お互いがんばりましょう!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに過去問から説くのはありですね。私も頑張ります。

お礼日時:2021/11/22 22:21

まずは教科書を暗記し、問題集をやり、解説を見てまた問題集をやり、一か月くらい前になったら過去問いをやるのがお勧めでしょうか


悲惨な老後を迎えたくないのなら、今頑張りましょう
努力に近道などありません
やった人が、勝つ人
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり問題集をやるのが一番よさそうです。

お礼日時:2021/11/22 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!