アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合うって何なのですか?
18歳女です。人生で初めて人と付き合いました。
今までずっと片思いばかりの人生でした。

片思いしている時の自分は、その人と目が合っただけで「キャー!!いまこっちみてた、?!見てたよね!?!」と友達と騒いだり、席替えで席が少しでも近くなるとドキドキしてそっちの方向が向けなくなったり、話す機会があったら話した時の状況を頭で何度も思い返しては1日その余韻に浸れました。

バレンタインを渡す時も友達に協力してもらって言うセリフも全部細かく考えたり、緊張で声が裏返ったり、、

クラスがおなじだった時にはプリントを渡す時に手が触れたら心臓バクバクになったり、今何してるのかな〜何考えてるのかな〜何が好きなのかな〜みたいなことを四六時中考えていました。

LINEを送る口実を頑張って考えたり、友達とお互いの好きな人の恋バナで盛り上がったり、、その人のInstagramが更新される事に「今いいね押したらキモイかな?」みたいに友達と駆け引きを楽しんだり、、

でも付き合うとそういうのって無くなりませんか?私だけなのでしょうか。付き合ってるから話せるのは当たり前だし手が触れるのも当たり前だし目が合うのも当たり前です。LINEを送る時にいちいちドキドキなんてしないし、もうずっと一緒にいれば相手が何考えているのかなんて大体検討がついてしまいます。

付き合った当初は本当にドキドキバクバクでしたが、半年が経った今、彼のことを「めちゃくちゃ仲のいい親友!」みたいな感じにしか見れなくなりました。

彼のことを嫌いになったわけでは決してないです。付き合ってから分かった素敵な1面も沢山あるし、私のタイプ中のタイプです。そんなハズなのに、、片思いの時のドキドキが一切なくなって、本当に彼のことが「恋愛的に好き」なのかが分かりません。

人と付き合った経験が本当にないので分からないのですが、みなさんこういうものなのでしょうか?

たしかに私の家にいる父と母は好きで結婚した夫婦ですが緊張しているように見えないし、、、

ドキドキが消えてしまってすごく不安です。私の思っていた恋愛というのは「ドキドキ」でした。ドキドキしてこそ恋愛だと思っていました。それが無くなった今彼のことが好きなのか分かりません。そもそも恋愛とは何なのだろうか?という境地に陥ってしまっています。

でも彼といる時はいちばん安心するし1番素が出せて心地よいです。価値観が死ぬど合って、家族より心が開けています。でも全くをもってドキドキしません。

なにか助言を下さい......彼のことが恋愛的に好きなのか全く分かりません......恋愛って何なのでしょうか。

A 回答 (8件)

>これも恋愛なんですかね?考えすぎですか?


ジェットコースターだって最初はドキドキするもんです。
恋愛も一緒。
慣れたらもっと刺激を求めるものです。

なのであと5人くらいは経験積んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験つむには別れなきゃいけないですよね......
辛くて別れるなんて考えられなくて......

お礼日時:2021/11/23 12:57

付き合うってことは、身も心も一つになれるかどうかなのです。

ドキドキは、好きを告白までなのです。後は、安心、安全、安らぎ、一緒にいると自分のすべてをさらけ出しても大丈夫という、安心感、安らぎ、なのです。だから子供が授かるのです。ドキドキな不安定感は付き合う事により去って行くのです。
    • good
    • 1

ドキドキが好きなら次行きな。


そいうの大人でもいるからたちが悪い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドキドキが好きというか、恋愛とは何なのか?という境地に陥っているという話です笑
彼氏といると落ち着くので別れたくは無いです。

お礼日時:2021/11/23 03:00

価値観が合致するだけのお友達です。


ほかに魅力がないし、ほかに悪いとこがあるのでしょう。
あなたは自分がドキドキして高揚して興奮して感覚が麻痺するような自己中的な恋愛が恋愛だと思っているのでしょうけども
いいとこだけ見てるだけ。
知って尚も尊敬できる人として付き合っていけるかどうかを見極めましょうね。
あと5人くらいは経験積んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんというか、片思いしかしたことがなかったので「片思いのドキドキワクワク=恋愛」と思ってしまっている節があるのかもしれません。

恋愛において、相手と関わったことがありませんでした。自分の中で終わるものしかしたことがありませんでした。

付き合ってからはドキドキが安心に変わって、尊敬とか愛情に変わってしまいました。家族みたいな。

これも恋愛なんですかね?考えすぎですか?

お礼日時:2021/11/23 01:00

軽めの蛙化現象ってやつで、あるあるです。


恋愛を楽しみたいなら友達に戻るのも手かもしれませんけど、相手が別の人のものになる可能性もありますよね。それが嫌なら大事にすることです。
まだ若いので先になると思いますし、彼でもないかもしれないですが、仕事で忙しく辛くなった時などは、ドキドキさせてくれる人よりも、帰ってホッとして気兼ねなく話しながらご飯食べられる、家族のような相手の方がありがたく、結婚するには向いています。
恋愛の延長と結婚生活とは、一致するようで実は少し違う気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のお持つ恋愛とは何なのか?と思ったら「片思いのドキドキ」でした。
でも今付き合っている彼との間には安心感があってそれも新しい形の恋愛なのかな、と、この質問をして思えるようになりました!

たしかにまだ若いから本当に先のこと分かりませんよね。私自身も1年前には彼と付き合うことすら予想していませんでしたし。

あまり思い詰めないように頑張ります。

お礼日時:2021/11/23 00:53

人はそーゆー風に出来てます。

交際10年のカップルが交際直後からずっとドキドキしてたら疲れちゃうし、他のこと疎かになって二人の将来もゆっくり話せないでしょ。誰しもなるもので不安になる必要はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです...たしかに夫婦もずっとドキドキしていては一緒に暮らしていけませんよね。

安心感がすごくあるので、多分好きな気持ちから安心感にかわったのかもしれません!

私の恋愛経験がほぼ皆無なので不安でした!

お礼日時:2021/11/23 00:51

結論、チンポが美味しかったら取り敢えず付き合っておけばいいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いそういうの苦手なんて..行為はマジでしないです。

お礼日時:2021/11/23 00:49

それでいいの。

そんなに価値観が合う人、多分この先あらわれるかな?自分がいて嫌な思いをしなかったらそれでいいの。この人はいい人だなって思えればそれでいいの。ドキドキなんて誰でも無くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、親にも言われました。彼みたいな人もう二度と出会えないよ!と。私の同じ感情に陥っている人を探すためにYouTubeみたりネットサーフィンをしたのですが、やはりそういうものなのですね。
私が経験をしてこなかったので不思議に思えてしまうだけなのかもしれません...

お礼日時:2021/11/23 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!