dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パートから正社員になるのに面接を行わず履歴書だけで大丈夫なことはありますか?

A 回答 (4件)

あると思います。


パートでの働きぶりを店長や経営層の人が見ていたら、面倒な面接や試験はやらないかと。

あなたが即戦力として、
会社から求められているのだと思います。
    • good
    • 0

逆じゃないの?


パートですでに履歴書は出してるだろうし、そうでなくとも働いている間に評価は出てるでしょ?採用するつもりなら履歴書なんか無く、面接で「どうかね?」の一言だけだと思うけど?
大学なんかだと形式にこだわるかもしれないけどさ。ただ、そういう権威主義なら、パートごときが恐れ多くも、という感覚だと思うけどね。
もちろん、学長の縁続きとかなら紙切れ1枚でOK。うぷぷ
    • good
    • 0

未だ言ってんの??


民間なら未だしも、図書館司書でしょ????
    • good
    • 0

長くパートで働いているなら、面接は形式だけということもありえると思います。


小さな会社なら、面接なしもありえるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!