アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4/20から新婚旅行でグアムに行く事にしました。
ホテルはアウトリガーで既に予約をしていますが
色々検索をしてみたら「壁が薄い」「部屋が汚い」「室外機の音がうるさい」などの書き込みを見ました。
ツアーを申し込む時ハイアットとアウトリガーで迷ったのですが、料金が安い(新婚旅行ですが既に一緒に暮らしていて、家計を預かる身としては二人で¥26000の差額は^^;)ツアーのスタッフが常駐している、スパがホテル内にあるなどの理由で決めましたが
直前まで、少し足してもハイアットにした方がいいかと随分悩みました(部屋のインテリアがいいとか、バルコニーが広いとか・・^^;)
で、皆さんにお聞きしたいのですが
3/19までなら変更可能なのですがハイアットに変更した方がいいと思いますか?それともコストから考えてアウトリガーのままでも良いと思いますか?
ちなみに、部屋はオーシャンビューの8階位でラナイというベランダ?がついて、滞在は4日間です。
質問しなれてないので補足が必要でしたらしますので、
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

3年前に、アウトリガーに泊まりましたが、良かったです。

部屋はそんなに汚くないですし、室外機の音なんて全く気にしませんでした。しかもアウトリガーって、料金が比較的高いホテルだったような気がするのですが。
 立地条件は最高です。ホテル内には、グッチなどの高級店があるし、目の前にはDFSがありショッピングについては一番良い立地です。
 スパについては、普通です。
ハイアットは、確かに高級感がありますが、商店街(町の中心街?)から少し離れています。ただ、部屋とかバルコニーは、とても高級感がありそうです。

もし、豪華な旅行を希望するのであれば、ハイアットが良いですし、繁華街で、交通の便が良く、部屋もそれなりに良いものを希望するのであればアウトリガーが良いと思います。

いろいろな海外のホテルを泊まりましたが、アウトリガーは、結構お勧めです。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
実際に泊まった方の意見が聞けて嬉しいです。
追加で質問お願いしたいのですが、
何階に泊まりましたでしょうか?あとお部屋はオーシャンフロントですか?オーシャンフロントは空いてなくて
オーシャンビュー(ホテル側面のお部屋)に泊まります。
宜しくお願い致します。

• 0

ホテルに対して、直接交渉してみることをお勧めします。

高層階は「ボエジャーズクラブ」というクラブフロアになっていますので、なんとかそこに入れてもらうよう交渉してみてください。
「ハネムーンなので、よりよい思い出にしたい」など、そこに泊まりたい意気込みを伝えるといいと思います。いくらか差額を払ってもいいから、くらいの熱意を伝えると、ホテルマンはなんとか応えてくれるものです(まあ空室がなければ無理なんです・・・)。

クラブフロアは、どこのホテルでも、たいてい専用ラウンジがあり、朝食、夜のドリンクなどがサービスされます。それだけでも、追加料金を払っても元がとれますけどね。

定価表をみてもわかるように、クラブフロアが、めちゃくちゃ高い、というわけではありません。

私はホテルがopenしたときに21階に泊まりましたが、静かで快適でしたよ。

旅行会社に言うと、差額を必ず請求されますので、直接ホテルに頼むことです。faxでもメールでもいいです。

参考URL:http://www.outrigger-japan.com/guam.html

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
ごめんなさい・・少し分からない所があるので質問してもいいでしょか・・^^;
直接ホテルへのリクエストは日本語で大丈夫でしょうか?
(英語は全然ダメです・・)
あと、差額はチェックアウト時か何かに直接ホテルに支払うのですか?
ホテルのHPを見たのですが差額は4日間合計¥6000位でしょうか?
旅行会社のパンフを見たら差額は¥20000でした・・
お返事宜しくお願いします。

• 0

#2です。

オーシャンビューでもオーシャンフロントでも、大差ないと思います。眺めはどこも海と、隣のホテルくらいです。身もふたもないけど・・・。

日本語が理解できる従業員はいます。宿泊予約担当マネージャー宛に手紙を書いてみてください。
差額が発生すると、当然支払いはチェックアウト時です。一般的にクレジットカードをチェックインのときに提示しておきますので、それで精算してもらいます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
出発前にメールを書いてみようと思います。
本当にありがとうございました。

はじめまして。

グアムには何度も行っております。レンタカーを借りるのでしょうか?もし、トロリーを使用するなら回答とは全く違ってしまいますが日航がお薦めです。トロリーはホテル内まで入ってきてくれますし、マイクロネシアモールに行くにも、Kマートに行くにも便利です。アウトリガーですと、普通の停留所で待つようになりますし、ハイアットもホテルから停留所まではかなり歩きます。日航はすべてのバスがホテルの玄関まで乗入れてくれますので待っていても苦痛ではありません。DFSまでは毎回、無料でタクシーが使えますから繁華街にこだわらなくても不便は感じません。日航のビーチはプライベートビーチですし、全室オーシャンビューなので景色もいいです。
以前、アウトリガーに宿泊して思ったのはやはり騒音ですね。夜もクラクションの音や室外機の音も聞こえてきますし、窓を開けると色々な匂い(レストランからの)がします。ハイアットは気に入っておりますが、やはりDFS以外のところに行くのが不便です。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見を考えた結果、今回はアウトリガーに
宿泊する事にいたしました。
でも、今度グアムに行く時はハイアットに宿泊しようと
思います。本当にありがとうございました。

グアムに4回行ってハイアットに2回泊まりました。

ハイアット、オススメですよぉ。新婚さんなら尚更。。(*^^*)プールも素敵だし。
立地で言うと2つともさほど変わらないと思います。
アウトリガーの方がより中心にあるという印象です。
(ハイアットはエントランスが奥まっているので外に出るのに少し歩くんですよね。でも全然問題ない距離です。)
アウトリガーは宿泊していないのでお部屋のことはなんとも言えませんが・・・M階にあるらふらんすというレストランはおいしいです。
26000円って確かに大きいですもん。悩みますよね。。
素敵な新婚旅行になりますように。。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見を考えた結果、今回はアウトリガーに
宿泊する事にいたしました。
でも、今度グアムに行く時はハイアットに宿泊しようと
思います。本当にありがとうございました。