プロが教えるわが家の防犯対策術!

頻繁に来るのですが皆さんのところはどうなんでしょうか?
また何のためにインタフォンを鳴らすのでしょうか?
手を止めてまた初めからやり直し、迷惑極まりなし。
パトロールなら昼間でなく夜、黙ってやってくれれば良さそうなもの。
意味が分からないのです。
そんな暇があるんだったら、、、と怒り心頭に発している状態です。

A 回答 (5件)

巡回連絡では?


https://www.pref.aichi.jp/police/anzen/ko-kisei/ …

フォンを鳴らされて放置ですか?
だとすると、対面で確認するまで繰り返し訪問するはずですけどね

チャンと対面して確認を済ませれば手続き完了ですけど

この文面からではどういう感じなのか分かりませんけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インタフォンに出たら、警察です、パトロールしてますと言ってました。
参考URLはこの質問をする前に見たページです。
どの項目も自分には関係なさそうです。
確認とは何の確認なのでしょうね。
もう何年も前になりますがカードに家族構成など書いて渡したことがあります。有効期限切れ!なのでしょうかね。
とにかく今回は「今手が離せないのですが」と言ったら「結構です」と言って帰りました。
自分が気になっているのは本当に警察なのかということ、
それともう一つはこのコロナ禍で出来る限り人と接触したくないということです。
少し様子を見てみます。
どうしても対面の必要があるならアドバイスして下さったようにするしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/30 20:00

監視 されてませんか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私を監視?
警察は余程暇なんですね 笑
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/30 18:57

マークされてんだろ。


その区域で、主に昼間に活動してる男が起こした事件があるってこと。だから昼間、家にいる男はマークされる。そういう場合でないと、警察はインターフォンを鳴らしてわざわざ何回も来ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マークされてる?
インタフォンを鳴らすのは何かあるのでしょうね。
何でも良いですけどインタフォンを鳴らさずに黙ってうろついてくれれば良いんですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/30 18:56

全くきません。

波風立たずに暮らしてるから全く関係ないです。、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう何十年も今の所に住んでいます。
以前はほとんど来なかった、というより皆無のような気がします。
ここ最近は特にひどいんです。
1か月の間に2,3回になるでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/30 18:50

当地区では、警察の巡回パトロールでインタフォンを鳴らすということはありません。


 何らかの重点警戒地域になっていませんか。
 当地区でよくあるのは、自転車の盗難チェックだろうと思われますが、呼び止められます。もう、2~3回、家族を含めると10回位呼び止められました(おんぼろ自転車に乗ってるからかな)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、インタフォンを鳴らすことはないのですね。
そうでしょうね。それが自然だと思います。
特に最近は警察を騙った犯罪が多いですから複雑です。
それにしても自転車に乗っていて呼び止められる!
気分悪いでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/30 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!