プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在内定をもらっている企業があるのですが、精神的な不調が続いており3ヶ月ほど大学に通えておりません。診断書などは特にもらっておりません。 そろそろ卒業が難しくなってきてたため早めに辞退しようか迷っています。ですが、なんとか卒論を完成させることができれば卒業できるため辞退するのも勿体無いのも事実です。ちなみにオンライン上での研修も始まっています。
そこで、
①卒業まで頑張るが、もし無理だった場合、2月ごろに内定辞退を申し出る。
②今すぐ内定辞退を申し出る

の2点の場合がであれば、最善な方法はどちらの方法だと思われますか。

A 回答 (3件)

2月だと、そろそろ入社式等の準備に入りますので、辞退される


のであれば今年中の方が良さそうです。

とにかく今は治療に専念する事だけを考えましょう。
    • good
    • 0

まずは現状をちゃんと説明するべきです。



そのうえで会社の判断を仰ぐのが最善な方法だと思います。


企業によっては卒業を待ってくれるところもあると思います。
もちろん内定を取り消される可能性もありますが、独断で辞退するよりは良いのではないかと思います。


最近の話ではありませんが、私の知り合いで卒業できずに9月の卒業後に正式採用になった人がいます。
4月の入社式や必要な研修には参加してましたが、その後は学業優先で学校が無い時だけ出社してましたよ。
    • good
    • 0

あなたの病状に寄るが、普通は二月まで保留しても構わないかと。

その為の「内定」ですので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!