プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADHDの薬コンサータって実際どれくらい効きますか。

質問者からの補足コメント

  • どのように効くのかお伺いしたいです。

      補足日時:2021/12/01 11:07

A 回答 (3件)

人によるけど、約12時間効くと言われています


なので遅くても昼前までに服用しないと、今度は夜が眠れなくなりますね

これは、息子もコンサータ服用しているので、薬剤師さんに直接お聞きしたことがあります

疑問などは、処方してくれる調剤薬局に聞くと良いと思いますよ
    • good
    • 0

2回目です



これは、受診されている主治医か、薬剤師さんに直接聞いた方が良いと思いますよ
もしかしたら、効き目が期待できないと、薬を変えるかもしれませんので…

最初に、主治医に話したことからコンサータを処方されたと思いますけどね
それと、処方されたときに説明書(効能ゃ効果が書かれている)は貰っていませんか?

主治医や薬剤師さんに電話して聞いてみたらどうかな?
ここでは医療行為になるので、これ以上は詳しくは回答できないですよ
    • good
    • 0

覚醒剤と実は薬理が一緒です。


良い悪いはべつにして、非常にシャープに効く薬です。
だからこそ必要悪として残っているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!