アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験勉強って何をしたらいいでしょうか

この時期、定期テストも終わって学校の課題も特にないので塾の課題をするべきでしょうか

過去問とかやり直しをすべきですか?
教えてください

A 回答 (6件)

過去問でも問題集でも。


新規の問題を解き続けるより、過去問や問題集を数度往復した方が理解が深まるように思えます。
ただ睡眠時間も大事なので夜更かしを習慣化しないように。
    • good
    • 0

本番のつもりで、過去問を解き直してください。


もちろん、何も見ずに時間を計ってです。

問題に直接書き込まず、ノートに書きましょう。
まちがえた問題、わからなかった問題を解けるようにすることが大切です。

模擬試験を受けているのなら、それの解き直しもしておくとよいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さんありがとうござました。
受験勉強の具体的な道が見えてきました。
とりあえず貯めてる模試のやり直しでもしようと思います。

お礼日時:2021/12/02 23:30

過去問をしてやり直しをして、なぜこうなるのか。


次同じような問題が出た時にどうすれば解けるようになるのか。を考えながらやってください。
    • good
    • 0

毎日の復習です。

その日にやった授業の英語、国、数、理、社の復習です。

これが完璧にできないと受験で失敗する。+応用です。
    • good
    • 0

あなたの課題は?。

、。
    • good
    • 0

合格する点数を出すためには


どうしたらよいかだけを考えてください。
すくなくとも過去問は100%正解になるように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!