dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全国に支社のある大手企業を受けるとき、本社で面接受けるんですか?それとも就活生の住んでいる地域に支社があったらそこで面接受けられますか?

A 回答 (3件)

会社によってまちまちですが、本社が遠い場合は支社で受ける可能性が高いです。



東京と横浜くらいの距離なら、東京まで行くことはざらです。
研修なども同様です。
    • good
    • 1

企業によると思われます。

採用職種にもよると思われます。
支社採用で、原則として支社のテリトリ内での人事異動しかないパターンや、本社・支社採用で、全国世界中、どこにでも異動するケースなどです。
昇給昇格にも影響があるかもしれません。
    • good
    • 0

コロナ禍だと支店で受けるかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!