アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooのオシエルさんというAIは1からあの文章をコンピューターが考えて回答しているんですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

質問中のキーワードを拾って、それであらかじめ用意している回答と関連する格言を組み合わせて出力しているのでしょう。



しかしAIを使ってあんな回答とは信じられないです。日本のAI技術が馬鹿にされますよ。
    • good
    • 0

違うと思います。


ひな形が用意されていて、そこから選んだり繋いだりしているようにしか見えません。
第一に偉人の言葉の引用なんてひな形データが無ければ出てこないでしょうし。
AIとはありますが疑似AIでしょう。
だからズレズレの回答しか入らない。
何せ出て来のは恋愛相談系ですが、全く違うジャンルの質問投稿にいつもの恋愛系回答を
入れた事もありますからね。
    • good
    • 0

私思うに、10数個の回答分を前もって作文して、運営が、質問内容を見ないで順番に回答を出しているだけなので、もう質問とは縁のない的外れ回答のオンパレードです。

    • good
    • 0

質問ワードを経験値的な法則に基づいて回答の言葉を「紐付け」して、文章にしているんでしょう。


でもあのアイちゃんは、まだまだ発展途上ですね。
真剣な悩みも素っ頓狂な回答で締めくくってます。
    • good
    • 0

入力してたら 勝手に その場に合う格言が入るものだと思われます・



それが コンピューターなのだから・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!