アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooの回答者さんはちゃんと文章を読んで聞かれてる事に答えられてない人が多いと思うのは私だけでしょうか?特に男性に多い気がしますが…

A 回答 (5件)

すみません、ちゃんと読んでるつもりで早とちりしたり抜けたりしてて、回答してから、あ…と思うこと、ちょこちょこあります…(⁠^⁠-^

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

素直な方にベストアンサー

お礼日時:2023/02/22 07:27

対話をしても意味を取り違えることがよくありますから、とくに驚くべきことではないかと。


誤解をされた時は、お礼欄や補足を使って修正していけばいいです。
また意味を取り違えられるリスクを下げるため、質問文はなるべく推敲した方がいいと思います。
    • good
    • 1

そうなら文章や文字から読み解いて勝手に補完する事を


するのが男性の方が多いって事になりますね
(なんで回答者の性別が貴方に解るの?って話でもあり、
そこが「文章から読み解いて勝手に補完する事です」)

私がこの質問見た瞬間の事を書きます
まず「回答者の皆さん」と表記してるのでポジティブ印象なんだなと
判断してその後ちゃんと文章読んでる~って
書かれていたから「何故ちゃんと読み解けるの?」って趣旨の質問かと
おもってしまいました
恐らく改行が無い事と反語的言い回しによって誤解した所もある

二度三度と読み返さない方も悪いとは思いますが
質問サイトの統一書式、言い回しが無いので
読んで即回答したいって思った場合
その気持ちが先攻してしまうのではないでしょうかね
    • good
    • 4

女性として回答をしておじさん扱いをされたことがあるので、その層の話になったらどっちもどっちかも

    • good
    • 3

長文とかは読み飛ばししますね。


更にお礼もしない、BAも決めない人には、真面目に回答する義理もないのでふざけた回答します。

 ちゃんと質問に答えて欲しいなら礼を尽くすべきかと。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!