アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オッサンに多いのでしょうか?

教えて!gooや知恵袋で
何かの方法を質問すると

自分の知識をひけらかすことで
尊敬されると思ってるのか、

あれもこれも答えてくる人がいます。
まるでその方法に関するトリセツ。

どこかのサイト見て
さも自分の知識であるかのごとく
文言変えるけれどほぼ丸写ししてるん
じゃないかと思うくらいですよ。

質問者は○○のやり方だけ聞けば解決
っていう空気なのに
それが読めない自己満足さん。
10代20代には少なくてオッサン世代に多い気がします。

A 回答 (7件)

仰る通りですわ。


けど、正しくはオッサン世代ではなく、暇を持て余した
後期高齢者達ですわ。

>さも自分の知識であるかのごとく

おりますわ。私はwikiマニアと呼んでますわ。
大抵の場合、現役時代に世間から全く評価される事なく、
存在すらまともに認知されないまま年老いた悲しい人々
ですわ。
それはともかく、wikiに書かれている全文を書き込んで
来るのは迷惑以外の何物でもなく、単に承認欲求を満たし、
自己陶酔したいだけの変質者ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

そういう知識過多が確かにいるね。


質問の雰囲気に関係なく、だらだらと理論を並べ立てる回答。
しかしながら、よく見るのは、質問者も「ぼや」と漠然と質問してるケースがあり、まとまらないなら、質問者もおかしい。

極端に言えば質問者が「ど~よ」と問いかけ、回答者も思いつく内容をづらづらと並べるだけのスタイル。
悪く言えば「類は友を呼ぶ」状態。
    • good
    • 0

年齢よりも性格なんじゃないでしょうか。


話したがりとか。
    • good
    • 0

1の質問で1回答すると納得すればいいですが、その後もこうゆう場合は?とか一個ではなくそれを納得する要素として付け加えはしてます。


どこかで得た知識を他人に伝えるのが回答であって、その中での経験を得た場合はそれも伝えるのがいいと思います。
丸写しの行為をやってる人が居ますが、聞きたい部分をまとめろやって思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>聞きたい部分をまとめろや

それができないというか
全部書くことで自分の価値が上がる(優良回答になる)と勘違いしてますよねきっと

お礼日時:2022/12/06 18:45

だったら、質問なんかしないで検索で調べればいいじゃん



その方が質問者も調べ方を1つ覚える事になるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

屁理屈うぜえ奴だな

お礼日時:2022/12/06 18:42

性格でしょう

    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!