プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般常識が通じない人とはどんな人でしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

生きてるだけで幸せとかアホなこと言う人。

    • good
    • 5

社会経験が少ない人

    • good
    • 2

人を殺してはいけない



というのは一種の宗教ですからね
たとえば、戦争や、刑法であれば、人を殺すことは問題ありません
また日本では解雇、雇い止めなど、ある意味人を殺してるのと同じです
経済的支援をしない=食料、住む場所が止まる=死、ですからね

マリーアントワネットが「パンが無いならケーキを食べればいい」「暴力はいけませんよ」というのと同じで
貴族からすると、底辺民の気持ち、境遇は分からないこともあるでしょう

人間は気持ちで動きますから、貴族が腐ってれば、いくら貴族が正論を吐いても、それが守られることは無いでしょう

たとえば、糞みたいな奴が会社にいて、「なぜコイツを殺してはいけないのだ」と普通考えると思います
権利というのは、価値のある人にしか、付帯してはいけないのです
腐った権力に権力を与えてはいけない
    • good
    • 4

考えてみると難しいな。


例えば、犯罪行為がなぜ悪いのか分からないとか。
「なぜ人を殺してはいけないの?」と真顔で言う人がいますよ。
    • good
    • 4

偏差値が低い人ではないでしょうか


地頭が悪いと一般的な話が成り立たない傾向にあります

偏差値が低いと、騙す、嘘をつく、約束を破る、盗む、恐喝する、ホウレンソウをしない、などを平気で行う傾向があります
偏差値が高い方が、芯がまっすぐで、素直で、柔軟性があり、物分かりが良いです
    • good
    • 11

ある程度は人それぞれであることが普通だと思うので、あとは状況次第だと思います。



一つだけ言えるのは、それを言い出す人は差別的な性格であると言うことだけは、まず確定だと思います。
    • good
    • 4

オレの物はオレの物。


のび太の物はオレの物。

自分の常識がすべての人です。
自分の常識が他人の非常識になることもあり得ると微塵も思っていないのです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
自分の常識がすべての人みたいな人が身近にいます。それで一般常識の事を質問しました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/17 21:22

貴方の嫌いな人。


貴方の思うようにならない人の事をおっしゃっている気がします。一般常識は、貴方の中の常識だと思います。現実にいる人なら精神病などでまともな社会生活の出来てない人を指しますが、ご質問の意図は、そうでは無い気がします。
    • good
    • 7

私の常識が通じない人。


または、あなたの常識が通じない人

人は面白いもので、自分の常識が一般常識と思い込んでいる節があります。

自分の常識が非常識だったと気づかされない人はかわいそうだと思います。
10年後、20年後でも気づくことができた人は幸せだと思います。
    • good
    • 7

そもそも一般常識て何なのかのほうが問題。


一般常識が通じない人は、良い方に解釈すれば柔軟性に富んだ人です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A