プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって何かの名残ですか?
ここの質問はスレッドとは言わないですよね?

A 回答 (3件)

昔のネットではよく使っていたので


私も、スレ主は普通に使っています

あとは「うp主」も人によっては使うでしょうね

スレッドは、元々はコンピュータ用語で
インターネットでは掲示板で一つの話題を上げ
それに返信を付ける物を示しますが
このQ&Aサイトにしても、質問者が立てた質問に
回答者が、次々に回答を付けて行くので
スレッドと言っても差し支えはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/28 17:37

スレッドたちあげるとかは昔から言ってましたね



Gメールにもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/28 17:37

確かに厳密にはいいませんよねこれスレッド形式じゃないから。


だけど昔の名残のままに質問を立ち上げた人のことをスレ主さんとよんでいるのだとおもうよ。
投稿主さんとか質問主さんみたいなものなんでしょうね。
SNSには無い表現ですねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/28 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A