プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじわるな回答を頂いたので、違反報告したところ、すぐに消去されました。知恵袋よりしっかりしてるとか思いますが、いつもこんな感じですか?

A 回答 (21件中1~10件)

はい。

そうですね。
    • 0

さあねえ。

この時期はお友達のいない引き籠りがたくさん寄ってくるから、運営側も強化体制を敷いているのかもしれません。
    • 1

通報者の主観だけでは削除になりません。

通報があったら、運営がその回答を見て、不適切回答と判断して削除します。

通報すれば削除される、とは決まっていません
    • 5

知恵袋さんより利用者が少ない割に、こちらの運営さんの削除隊の数は多めなので、違反投稿の削除まで時間が知恵袋よりも、短い傾向にあると思います。

• 2

通報が有っても無くても、また、質問・回答のどちらの投稿でも、教えて!gooの「投稿ガイドライン」に抵触していると運営事務局が判断すれば、削除となります。

投稿ガイドライン
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …

削質問・回答の投稿の削除の判断レベルによっては、質問・回答の投稿者との意識レベルが食い違いもあります。
教えて!gooは、荒れたりしないようによく監視しているという人や、こんなことを削除するのかと反感する人もいるようです。
    • 5

Yahoo!の方が利用者が多いので、人の目で確認して手動で削除する場合は、ここより対応が遅れるのではないでしょうか

また、たまにですが悪質な回答者もいますので、運営がマークしている可能性もあります

>いじわるな回答を頂いた

質問と回答のクオリティって比例しますから
    • 0

知恵袋の方は知りませんが、明らかにガイドライン違反だろうと言う質問にしろ回答にしろ

放置されている事も多々有ります。
直ぐに削除される物ありますし、酷い物になると数日や数週間経ってからガイドラインに
違反したと言う事で削除しましたと案内メールが届く事もあります。
また、どう見ても違反ではないだろうと判断される物が削除されたりなどおかしな点も
有りますので、とてもしっかりして居るとは思えません。
ガイドラインも判断する側のレベルが同じでは無く、凸凹しているとしか思えない事が
多々有りますよ。
    • 6

回答は多様性

貴女の望む回答ばかりが来るわけではない
    • 5

たまたま削除されたんでしょう。

あなただけの意見だけでは消えません。
    • 1

私は質問しませんが自分が回答する質問にとても失礼な回答者をみたら通報しています。

無礼な回答や乱暴な回答、汚い言葉遣いの回答者は通報するとやはり部分的に消えていたり全削除されています。
しかし明らかに失礼な回答でも削除されない経験もありますのでいつも良いか?と問われるとそうじゃない時もあるというのが経験上の感覚です。
意地悪な回答する人はブロックした方がいいですよ、ここにも性格が悪く他人を妬むような底意地が悪い人が一定数いますので気をつけてください。
    • 5