アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問サイトでアドバイスを受けるのって間違ってるのでしょうか?
人それぞれだから自分の好きなようにすればいい
などと言われ教えてくれなかったりします。
やり方(アプローチ)がいくつもあるなんてことはわかってるし
他人が良いと言ったことが自分にも良いとは限らないのも
わかっているけれど・・・
自分で試行錯誤して何が最適か見つけ出さなければならないなら
質問サイトの存在自体が崩壊しませんかね。
これではカモ質問者にケチつけて叩くだけの場所・・・

A 回答 (2件)

昔から思ってたのですが、このカメラとか写真カテゴリーの回答者は冷たい回答が特に多い気がしますね。


○○向きのカメラはないとか、腕を磨け、機材は関係ないとかね。
ここ1年位見なくなったけどキヤノンしか勧めないジジイとかね。しかもそういう人は質問と関係ないキャノンじゃない、そんなメーカーない、キヤノンだなんて語ったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういうことってあるのですね。

カメラみたいな趣味性の高いものって
度を越えた偏向傾向というか偏屈者が多く
自分のことが優先なんだなと思ったりしています。
困ってる人(質問者)に親身に手助けしたいのではなく
言いたいこと言える俺カッケー的な輩。

お礼日時:2023/01/09 22:05

回答する人もいろいろいるからいい人に当たるかどうかは運。

欲しい回答があるのなら、何度も質問するといいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
誠実な人の目に止まれば有用回答いただけますが。
無礼輩の回答がつくと類が友を呼ぶ的に
そういう連中からの回答ばかりに。

有用回答がついたら
もっとイイ回答がつくかもなどと欲出さず
さっさと質問閉じるべきだというのが
持論です。

お礼日時:2023/01/09 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!