アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後4ヶ月の息子がいます。
寝る前の授乳でミルクを260~300くらい飲んでしまいます。そのまま夜7時頃から朝4~6時まで寝てしまうんですが、大丈夫でしょうか?日中は180ぐらいしか飲みません。夜になると必ず胃がバグります。飲みすぎてないか心配です。

A 回答 (4件)

ミルクは飲ませすぎると負担かかるので


ある程度規定を守る方が良いかと

寝る前は単に入眠で乳首を吸っていたいだけなのでは?
哺乳瓶の乳首を時間かかるものに変えてミルクを減らすとか
入眠用のおしゃぶりを使うとかしてみては
    • good
    • 0

※バグる=調子がおかしくなる



おかしくなっているのですから飲ませすぎです。
300㏄作るから飲んでしまう。
作る量を200㏄にして、夜中に一度起きるかもしれませんがその時にもう一度授乳してくださいね。

飲ませると飲ませただけ飲んでしまうお子さんがいます。
肥満に繋がりますので、お母さんが、そこはコントロールしてあげてくださいね。
脂肪細胞が増える時期が3回あります。
胎児期と0~1歳の乳児期と思春期です。
この時期に与えすぎると脂肪細胞が増え、脂肪をため込みやすい身体になります。
    • good
    • 0

変な癖着いちゃったかな?


一日に飲む量 180を何回ぐらい飲むのだろうか。
寝る間中 胃と腸が活動しているという事ですものね。
飲んですぐ寝てしまうなら
せめて200位にしてみては?
其れで一週間様子見てもいいかな?
    • good
    • 0

済みません。

胃がバグるって、どういう意味ですか?

こちら昭和の人間なので、今の言葉は少し分かりかねます。

昔は、「バグる」という言葉は無かったような、、。


飲みたいのだから飲むんだから、気しなくても良いと思いますが、、。

ただ、まだ、胃そのものが、キチンと成長してないので、

貴女が多いなぁーと思われたら、飲ませるのを控えたら如何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!