プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後3ヶ月で1日トータル量ミルク500~600程しか飲みません。
産まれた体重は2194グラム現在体重は4820グラムです。
2ヶ月頃からミルクの飲みが悪くなりました。
一度に飲む量は40~90が多く100飲むことはほとんどありません。
40しか飲まなかった時はダラダラと一時間後に60飲むことはあります。
飲む量が少なかった時は回数を増やしていますが嫌がったりで結局飲んでくれることは少ないです。
ミルクを変えたりしましたが変わりはなく。
現在は体重が増えているから大丈夫でもこのまま飲む量が増えなかったら体重も増えなくなってくるのでは、と不安です。
同じような経験の方がいればアドレスお願いしたいです。

A 回答 (1件)

頑張ってますね。

まだまだ大変な時期ですね。
ちゃんと大きくなっているから大丈夫!
夏になれば喉も乾くし、汗をかいた後はたくさん飲んだり、お腹が空いている時に飲むようになると思います。眠たい時、お腹いっぱいの時にダラダラ飲ませてもお母さんも大変なので、様子を見ながら頑張ってください。
    • 5
この回答へのお礼

ピタ吉さん、ありがとうございます!
ダラダラ飲みはおっしゃる通り大して飲む事も無く疲れるばかりです。。
そうですね、体重は増えているしやはりもうしばらく様子を見るので良いのかな、とも思います。
お優しいコメントありがとうございます!