プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故コンビニの店員で「いらっしゃいませ」も言わない、態度悪い店員さん等が居るんでしょうか?
何故、店内のメンテナンスができていないのでしょうか?値札が付いていないのはなぜ?賞味期限切れを買わされるのはなぜ?フェイスアップができていないのはなぜ?売れ線の欠品が多いのはなぜ?なぜ煙草の銘柄すら短期間で覚えられない?なぜノーマスクや鼻出しのクズを追い出さない?
他のバイト先では使い物にならならず、コンビニとかいう低脳の受け皿でしか働けない低スペックの雑魚なのだから、せめて接客態度くらい改善すべきではないですか?

A 回答 (8件)

「いらしゃいませ」なんて言われないことは時々あります。


店員さんが作業中の時とかに多い感じです。
私は言われなくてもそんなに何とも思いません。

スーパーでも衣料品を選んだり、食品を買ったりしてるけど、そんなに漏れなく「いらっしゃいませ」なんて言われてません。

賞味期限は必ず買う時に確かめて買います、というか少しでも賞味期限の先の物を買いますので、賞味期限切れを買わされることはありません。

前から取りましょう、とかの運動もあって後ろから取るのはあまり褒められた行動ではないみたいですが、うちはすぐに食べるとか限らないので、いつもそうしています。

ごくたまにですが賞味期限切れてる?とか思う品も並んでますが、私は買わないので大丈夫です。

マスクなしを追い出すのは、店ではなかなか難しいのでしょうね。
絶対にうつりたくない人が、厳重にマスクしていくしかないと思ってます。

コンビニ店員さんの仕事もたくさんあって大変だなあ、と思って見ています。

タバコの銘柄全部なんてとても覚えられません。
そのためにどこでもナンバー表示してあり、ナンバーで注文出来るようになってませんか?

お互いにもう少し、ゆったりとした気持ちを持った社会になれば良いですね。
    • good
    • 1

あなたには来て欲しくないからでしょう。


出禁になっったのではないの?
    • good
    • 2

何故 此処の質問者は 上位に立とうとするのかな?



「実るほど頭を垂れる稲穂かな」って諺を 知らないの?
    • good
    • 0

私はそのようなコンビニに出会ったことがありません。

良かったらコンビニに行かない方法を考えてはどうですか?
コンビニより安いお店、スーパーなどたくさんあるかと思いますよ
    • good
    • 2

そもそもいらっしゃいませって言って欲しいですかね。


言われなかったら何かデメリットありますかね
    • good
    • 1

店長かコンビニの会社に問い合わせて下さい。

    • good
    • 1

ノイローゼは治せよ


ID変えて同じ質問ばかり。
    • good
    • 3

時給1000円にそこまで求めるのは酷な話だと思いますけどね。


たかがコンビニに期待するのは良くないと思いますよ。
嫌なら他のコンビニに行けば良いです。

人手不足だったりもしますしね。
大きな器を持ちましょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!