dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の女の無職率は先進国トップですね
さらに女の数が世界10番目に多い上に無職率トップなので、相当大量の他人の社会保障や住民税に集っているババアがうじゃうじゃいるわけですが、

最近、自分もバカバカしくて資源ごみも燃えるゴミに出すようにしたんです
でも、つい最近までは10年近く、プラゴミはきちんと洗って出してました。

https://okwave.jp/qa/q9498648.html

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

などね

うちの職場の女も質問内容の人のように
弁当のケースとかどんどん燃えるゴミに全て捨てています。
まぁうちの職場の女性ならきちんと社会にでて労働して税金払っているだけ
無職のババアなどより人間としてはマシですけど、環境面では何の配慮もない。

女ほど、こういう奴多いよね、お店とかでもまわり考えず、
ながったらしく店員に絡んでたりってたいていババアだし、

値下げシールはりだしたら、どっからわいてくるのかいつのまにかわいてくるのもババア。

災害時に水とうを買い占めてたのもババア。

私が分別をまじめにしだしたきっかけが学生時代に神奈川の横浜に数年住んでた時に
地元の市町村は燃えるゴミにだしとけば大半は回収してってくれてましたが
横浜市はきびしく

燃えるゴミの中にプラゴミ(弁当のケース等)が入っていると
分別してくださいみたいなシールをはられて回収してくれなかったのです

その時からまじめに分別し、地元に戻ってもそれはこなしてました。
きちんと水洗いしたりして

けど、最近、日本では他のやらない奴がたくさんいるのに自分もやるのはバカバカしいと思い
夏ぐらいからは、全て燃えるゴミにしてしまってます。

なんか日本にいてもどうでもいい他人にばかり恩恵あり
バカバカしくて仕方ないので、保険にしても税金、住民税にしてもね。
だから健康保険もバカバカしいので払うのやめましたし。

なので、プラゴミなども洗って分別してても、他のやらない奴がたくさんいる
ましてや住民税とかも払わない奴が分別もしてないとか、ほんとバカバカしいなぁって思うし。

地球温暖化とかも、自分がまじめにとりくんでも、世界の人間でかなりのやつらが全くとりこまないし、でも、温暖化の被害って同じようにうけるわけじゃない、ばかばかしすぎないですか
環境問題にまじめに取り組んでいる人は環境汚染の被害をうけない、
環境汚染しまくってる奴(マイカーのりまくったり、エアコンつかいまくったりしてる奴等など)だけが自然災害等の被害うけるならいいけど、結局、どっちも同じように被害うけるわけだしね。

日本も税金払えば払うだけ損、無職などはほとんど税金も払わず、こっちが払ってた健康保険税に集って医者いきまくってたりね、ほんとバカバカしすぎてね。

質問者からの補足コメント

  • 2021/12/08 04:02 無職の方?

    そこは質問の趣旨でないですけどね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/08 17:30

A 回答 (1件)

それは、男性が育児休暇取るようになれば変わるでしょう。

今は女性に押し付けているので、女性労働率は上がって来ないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!