アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こたつのヒーターを天板にL型の金具でビス止めしたのですが、天板がかなり熱くなってしまいました。天板とヒーター、もしかして隙間を開けるのでしょうか?

A 回答 (4件)

普通のコタツは、天板とヒーターの間にコタツ布団が入るわけですから、天板直付けはそりゃ熱くなります。



ヒーターの固定の方法が間違っていると言えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

布団が無くてもヒーター付きテーブルなら使えると思ったのですが、ダメですね。

お礼日時:2021/12/10 10:49

天板じゃないですよね。

炬燵本体の天井部分ですよね。
「こたつヒーターは天板とどれくらい離すので」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろあって、この部分が壊れてしまい、残った脚とヒーターを天板にくっつけた次第です。なんだか失敗みたいですが・・・

お礼日時:2021/12/10 10:55

ヒーターは天板につけるんじゃなく、こたつ本体に


つけましょう
https://doimoi.hatenablog.jp/entry/2016/11/01/DI …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろありまして、天板と下の台を接着しまして、ヒーターも天板裏に直接。

どうやらダメみたいですね、これ。

お礼日時:2021/12/10 10:46

天板(の裏)に直付けしたってことですよね。


取り付けはそれで良い、つまり間隔を開ける必要はありませんが、ヒーターの裏に遮熱版ついてませんか。
下側ににしか熱が行かないヒーターなら大丈夫ですが、昔の赤外線ヒータのように上にも熱が行くやつだと遮熱版を噛ませた方が良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろありまして、天板と下の台を接着しまして、ヒーターも天板裏に直接。
ダメみたいですね。

お礼日時:2021/12/10 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています