プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで勤続年数がある日付に対し3年以内であれば【〇】を自動的に表示させる数式を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>エクセルで勤続年数がある日付に対し3年以内であれば



具体例を出してもらえますか?
    • good
    • 1

こんばんは。



例えば、下記の様な感じになるでしょうか?

=IF(DATEDIF(社員の入社日,ある日付のセル,"Y")<=3,"○","-")

3年超えだと、- 表示にしていますが、空白なら、"-" を ""として下さい。

ご存知かも知れませんが、ある日付のセルが、全て固定なら、例えばA1を
$A$1とすると、コピーしても、A1から変わらないです。
    • good
    • 0

1) 一年間の日数は平均365.25なので、


今日-採用日=>365.25ならば"〇"
2) 採用日を1、今日を2として、その年月日に対し、
年2-年1=>3、月2=>月1、日2>日1、これを全て満足したら"〇"
この二つが考えられます。
    • good
    • 0

No.3です。



先の回答を以下訂正します。
誤) 1) 今日-採用日=>365.25ならば"〇"
正) 1) 今日-採用日=>365.25*3ならば"〇"

失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A