アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィルムカメラ初心者です。

長尺フィルムのデイロールを普段から使っている者です。この度帰省で飛行機を使って移動するのですが、長尺フィルムを入れたデイロールを持っていくか、パトロネに詰めたフィルムを持っていくかで迷っています。

空港の検査所でパトロネをハンドチェックしてもらえるそうですが、デイロールもハンドチェックしてもらえるでしょうか。パトロネすべてをチェックするよりも空パトロネは普通に検査してもらってデイロールだけハンドチェックしてもらおうと思っています。(まさかデイロール開けられたりしませんよね)
よろしくお願いします。

最近のx線は大丈夫とよく言われますが、asa400なのでX線には当てたくない感度です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パトローネであれ100フィート缶入りであれX線保安検査には同じです。

鉛入り防護パックは、逆効果。

多分、空港の保安員はデイロール(フィルムローダー)何て見たこともないので、ハンドチェックでも中身は?となる可能性大。

100フィート缶入のまま、ハンドチェックをお願いする方が安全ではないかと?
    • 0