アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
今使っているフィルム(フジ、リアラエース)が地元で手に入らなくなりそうです。
地元では一店舗のみでしか扱ってなく、しかもこの間行くと、店の奥の片隅に追いやられていました。
買う人がいないのだと思います。
あと2,3パックしかなく、売れてしまえばそれでおしまいという感じです。
一応、店の人と交渉してみるつもりですが、
最悪、仕入れてもらえない場合は、代替品を考えています。
リアラのように、微粒子で肌色の再現にすぐれたネガフィルムがあれば教えてください。
メーカーは問いませんので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

今使っているフィルムが地元で・・・・


という事ですが、インターネット環境があれば買えますよ。
とりあえず参考URLにはヨドバシカメラのネット販売を張り付けておきましたが、このような大型量販店のネット販売を利用すれば大丈夫ですよ。

ネガフィルムの発色についてはプリントするお店によって大分変わってくる場合も多いですから大きな事は言えませんが私が感じている事として、普通に町のプリントショップでプリントしてもらってする場合、リアラとスペリア100の違いがわからないです。
かなり昔に使っていたのですがリアラにはリアラ仕上げって言う純正の仕上げがありましたが、これやらないとスペリアとの違いがわからなかったように感じています。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット販売で買うのがベターだとわかりました。
そういえばリアラ仕上げというのがありましたね。でも、いつの間にか消えてしまって・・・。
確かに、今のスペリアヴィーナスはいいですね。
リバーサルっぽい発色でありながら、以前のようなこってり感はなく、自然な感じがします。
もはや、リアラを使う意味はないのでしょうか?
詳しく教えていただき、有難うございました。

お礼日時:2005/05/19 20:00

リアラエースに代わるようなフィルムはないですね。



コダックで撮った645と並べても、
どっちが、645か分かりませんよ。
こんなフィルムほかにないです。

ヴィーナス400は、たしかにL版では、
あまり、違いが分からないかもしれません。
しかし、キャビネくらい伸ばすと、
リアラの滑らかさが出てきますね。

スペリア100は、少し派手です。
肌色のトーンを見れば、違いが分かります。

ニュープロ400は、結構いいですね。
六切りくらいに伸ばさないと、
明確な違いは、分からないかも。
良く見ると、暗部のトーンの豊富さなどで、
やはり、負けるかな。
いいんだけど、温度管理と価格がネックですね。

リアラの粒状性に勝てるのは、
BW400CNくらいかな。モノクロだけど。
カラープリントでしっかりモノクロになるし、
いいですよ、これ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リアラに代わるフィルムはなさそうですね。
気に入ってずっと使い続けているのですが、たまに違うフィルムを使うと、リアラの良さがあらためてわかります。
子供の成長記録に使っていますが、フィルムを替えて急にトーンが変わることは、なるべく避けたいと思っていました。
他の回答者の皆さんに、ネット販売について教えていただきましたので、リアラを使い続けたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/05/20 19:37

以前は明らかな差があったのでリアラを使ってましたが、今となっては旧タイプのフィルムで、私が利用するフジのラボでも印画紙やプリンターのロムの関係で、SUPRIAの方がきれいな色になってきたので、切り替えました。


結局、プリンターや印画紙などをトータルに考えたほうがよいと思います。
使ったことは無いけど

コダックポートラ
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/professional/produc …

コダックウルトラ
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/professional/produc …

フジ PRO400
http://fujifilm.jp/personal/film/color/professio …

こういったところを試されてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なものを教えていただき有難うございました。
早速検討してみたいと思います。

お礼日時:2005/05/18 22:32

常時店頭在庫を持っていなくても、取り寄せは効くのではないでしょうか。



他(社)のフィルムで代替といっても、リアラ以上にマイナーになってしまうような気がします。
(コニカのインプレッサも135は止めたし、コダックのエクタも無くなったし。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいフィルムでも大衆に受け入れられないと、消えていく運命ですね。残念ではありますが・・・。
多分買うのは私一人だけだと思いますが、取り寄せてもらえるよう頼んでみます。
有難うございました。

お礼日時:2005/05/18 21:05

ネットで購入するのではダメでしょうか?


ヨドバシカメラでもアマゾンでも買えそうですが。。。

参考URL:http://www.yodobashi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで購入というのは全く考えていませんでした。
教えていただいて有難うございました。

お礼日時:2005/05/18 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!