プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣会社の週払いについて
とある派遣会社にやりたい仕事があり、登録してきました。対面。

週払いで、一回につき手数料が550円かかり、更に下ろしたい金額の4%を控除されるとかいてありました


仮に8000円を下ろすとし、四パーセント控除していくらか、の計算式を教えてください

A 回答 (4件)

派遣会社で手数料が550円とか、下ろしたい金額の4%を控除というのは聞いたことがありません。

大丈夫ですか。詐欺じゃありませんか。
派遣会社とセットで活動している手配師集団かもしれません。
消費者センターなどに聞いてみた方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当の話です。550円はまだ我慢しても引き出し金額の4%って、8000円としたら、、、

お礼日時:2021/12/11 14:30

労基法の規定により、賃金は全額を通貨で払わなければなりません(24条)


引き出し手数料とか法定以外の控除は違法です。
その4%が所得税だというなら問題ありませんが、ちょっと疑問。
    • good
    • 1

振り込み手数料550円は会社もち、、週払いにするための手数料4%は会社もちです。

給料は現金支給が原則です。それをわざわざ振込でもいいよと譲歩してやってるんだから。振込手数料を負担したくないなら現金支給しなさいよ。って言いたいですね。
従業員の給料から振込手数料を引く会社は日本にはありませんよ。
    • good
    • 1

本当の詐欺の話ではないですか。


何の手数料ですか。何の4%ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

担当いわく、550円は振り込み手数料、4%ひくのは、週払いにするための手数料といわれましたよ

お礼日時:2021/12/11 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!