電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ありがちな質問ですいません。
最近告白しようと思っていた相手が、別の人と両思い出あることが判明しました。 悲しいかな、これも失恋です。
しかし諦めきれるはずも無く、やはり告白したい気持ちがあります。
だから、無理でも告白しようと思っています
こういうのってありでしょうか? アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

失恋って絶望的な感じがしますよね。

全てが終わったような印象がありますよね。あれだけ好きで思い悩んだ期間が、今すぐ忘れられるわけもなく、後悔したり自分に自信を失くしたり。でもですよ、世の既婚者の恋愛ドラマを聞いてみてくださいよ。何かの壁を乗り越えてきたカップルの多いこと。略奪愛だって多いと思います。なんでこの人と結婚したんだろ?って言って笑ってる奥様旦那様の多いこと。恋愛を恋愛らしくするものは、何かの規制だと思います。親に反対されたり、あなたのように恋敵がいたり。ぼく自身の経験ですけど、既婚者が好きになったりします。このことも、比較してもあれですが、なかなか難しいことなんです。告白するのはいいことだと思います。そしてもし、振られたとして、彼女の取り巻く環境が良いと思わなければ、彼女に親切にしてあげて欲しいですね。そして、あなたをもっと知って貰うといいと思います。振られるとは、あなた自身をまだ彼女は知らないということかも知れないのですよ。あなたの気持ちが本物で、彼女が幸せになって欲しいと思うならば、あなたのすべきことは決まってきますよね。なんだか、あなたのことが他人事でないぼくの状況なので、自分に言い聞かせる気持ちもあって書いてみました。お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に感激しました。 幸せになってほしい。 本当にそうです。
だからこそ頑張って告白したいと思います。

お礼日時:2005/03/15 20:57

全然ありだと思います!!


むしろ告白したいならしたほうがいいと思いますよ。
逆に告白したら気にし始めてくれるかもしれませんよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに、まだ相手は彼氏彼女の関係ではないので、もしかしたらなんてのもあるかもしれませんね。 頑張ります。

お礼日時:2005/03/15 20:55

私は、ありだと思います。

やはり自分の気持ちは大切にしたほうがいいと思います。確かに相手には好きな人がいて、叶わぬ恋かもしれません。ですが、やはり自分の気持ちをしっかり伝えなければ、いつまでも後悔してしまうと思いますよ。今は、彼も付き合っているわけではないので、告白してはいけない理由はないと思いますよ。私個人としては、自分のことを想っていてくれることはとても嬉しいと感じます。確かに断ってしまう場合もありましたが、気持ちはとても嬉しいものです。ですが、やはりギクシャクしてしまうこともあると思いますが、気持ちは嬉しいと感じてくれると思います。そして、ギクシャクしてしまうのは断ってしまった罪悪感からなので、もし告白をするのでしたら、気持ちを伝えたかったこと、これからも今まで通り友達でいて欲しいことをしっかり言っておいたほうがいいと思います。そういう一言をつけてくれると断った後も話しかけやすいです。今はあなたの話から、成功する確率が低いと仮定して書いているので、もしかしたら大逆転もありえます。ですから、悩んでないで勇気を出して告白してみることを私は勧めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とっても元気が出ました。 このまま後悔するのも嫌だし、リスクはあるけれど、大逆転を信じて、明るく生きたいと思います。

お礼日時:2005/03/15 21:11

私としてはぜんぜんアリだと思います。


たとえ相手にすでに付き合ってる相手がいたとしても。
告白は変に考えず、そのまま思いをぶつけるのが一番いいと思いますよ。
なんならほかの人と両思いだということを知っていて
それでもあきらめきれないということも。

ただ、告白するのであれば、振られることももちろん覚悟しておいたほうがいいです。
あとその後どうなるか・・というリスクも。
そこまで覚悟できていれば問題なし!^^ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにリスクはあるかもしれないけど、もうその覚悟は出来ました。 だからこそあたって砕けたいと思います。

お礼日時:2005/03/15 21:13

アリだと思いますよ~。


自分の気持ちは伝えておきたいですよね。

突然呼び出して、「好きでした!」って告白するのは、その後彼とギクシャクしてしまいそうですね。
私なら、みんなで遊んでたりするところで、上手く2人きりになって、
「私、○○君のこと好きだったんだ~。△△ちゃんと両思いになってよかったね!△△ちゃんには適わないもんな~。かわいいしね~。・・・」
とか言ったりします。

あんまり硬い表情ではなくて、笑顔で気持ちを伝えられるといいですね!
頑張ってください★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋はかなわなかったけど、せめて相手を元気付けて、それで自分の気持ちを伝えて終わる。 それってとってもイイですね。
なので頑張って勇気を出して、告白したいと思います。

お礼日時:2005/03/15 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!