dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

掃除機の充電器なくしてしまって、これの規格がわからず困ってます。
電気量販店などで買えるなら教えて下さい

「これの端子わかりませんか?」の質問画像

A 回答 (3件)

端子で定格はわかりません。

メーカー、機種名から、純正ACアダプターを取り寄せてください。
    • good
    • 0

互換性のあるものを購入する事は可能ですよ。


充電器の名称は【ACアダプター】です。
ただし、バッテリーの電圧により種類が変わります。
大きな電圧の出るアダプターだと安全装置が働いたり発火の危険があります。小さい電圧の出るアダプターだと電圧が弱くて充電されません。
バッテリーに電圧の記載がありますので、そちらを確認して下さい。
差し込み穴のサイズも確認して頂き、良く分からない場合はサイズが一通り揃ったアダプターも販売されています。
確実に間違えたく無い場合は、掃除機のメーカーに問い合わせ型式を言うと充電器を取り寄せる事ができるはずです。
「これの端子わかりませんか?」の回答画像2
    • good
    • 0

普通にACアダプターで充電するタイプです。



1番間違いないのは、電器店で掃除機のメーカーと型番を伝えて取り寄せてもらうことです。

海外メーカーや無名メーカーでなければ取り寄せできるはずです。

逆に言うと、型番ごとにACアダプターを在庫でしている店はほとんどありませんので、店頭に並んでいる事は無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!