プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトの応募をして電話が来たんですが、採用?の方の態度が悪くて面接辞退しようか迷います。
敬語じゃなくてタメ口で話してたり、面倒くさそうに言われました。面接場所が分からず聞いたら、「は?」と言われめっちゃだるそうに言われて不快な思いをしました。あ?なども言われ威圧的でちょっと怖かったです。
面接は辞退しても大丈夫でしょうか?それともやっぱり面接だけでも行った方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

はい、辞退すべきですわ。


そのような職場、どうせロクなものじゃありませんわ。
働く前に馬鹿が電話くれた事、むしろ有難い事と受け留め、
大笑いしながらバイバイすればよろしいですわ!!
※馬鹿野郎がいる職場は、まさか接客業ではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…働く気なくしました笑
辞退しときますね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/13 03:19

ん。


そこは行かないほうがいいですね。
無駄に関わることないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…ブラックな感じがしました笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/13 03:19

働くのは自分の意志です。


辞退したいのなら、辞退すればいいです。

働くつもりがないのに、面接に行くのはダメです。
行くべきではないです。
ただし、辞退の連絡はなるべく早くしてください。

電話して、「面接のご連絡をいただきましたが、申しわけありませんが、都合により辞退させていただきます」と伝えればいいです。

たとえ相手が失礼な態度でも、自分は礼儀を守るのが社会のマナーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応辞退すると連絡しときます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/13 03:20

連絡なしで辞退しましょう。

ブラック企業ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラック企業っぽいなあと感じちゃいますよね…辞退します!回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/12/13 03:20

そんな雰囲気悪いところで働かない方がいいと思いますよ。

面接に行っても気分悪いだけですよ。そんな雰囲気悪いところで働くよりもっといい所がありますよ。面接ぐらいキャンセルしてもなんてことないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…他にいいところ探すことに決めました!
結局辞退するようにしました。回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/13 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています