アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの面接とシフトについて
高校生です。私には説明がかなり難しい話なので、箇条書きにさせていただきます。
・アルバイト先はうどんチェーン店
・求人情報によるとシフト自由、二週間毎にシフト提出
・求人に募集すると、予定勤務先ではなく本社?の採用センターから電話がかかってきた
・その電話で面接の日時、週何回入れるか(←には週3か4で、と答えた)を話した
・後日、予定勤務先での面接にて面接用の紙?(名前や連絡先、勤務経験など)を渡された
・その紙の「勤務可能日」の欄に、月曜日から日曜日まで◯をつけた(週7)(←勤務が不可能ではない日をかけば良いと考え、私自身部活をしていないので全て不可能ではないと思い記入)
・対話の面接はシフトについて特に触れられず(週何回かなど)終了
・そのまた後日、採用の電話=現在(面接以降お店に行っていない)

この状況で、私はバイト先に週何回入るものだと考えられているでしょうか。週3か4で入りたいのですが、週7だったらまずいと思っています。

電話したらいい話ではありますが、問題がなければ穏便に済ませたいので質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

• 求人に募集すると→応募すると
    誤字ですすいません

• たしかに勤務先が実際どう考えているかが大切でした。電話をして聞こうかと思うのですが、なんと尋ねればよいのでしょうか
    一応採用センターの方には週3か4でと言っていたことを伝えたほうがいいですよね、、?

• Chonami 様
    ありがとうございました!
    参考にさせていただきます

A 回答 (2件)

>電話したらいい話ではありますが、問題がなければ穏便に済ませたいので質問させていただきました

逆に、それは勤務先以外答えられる人はいないのでは?
ここで、大丈夫!週3~4で考えてくれてるよ!と回答もらっても勤務先がそう思ってなかったら意味がないですよね?
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
その通りですね。でも、一般的にどのように考えられるかを知っておきたいと思っています。

シフトの確認をしたいのですが、応募の際に週3~4日とお伝えしたのですがそれで大丈夫でしょうか?とかいうように聞いたら如何でしょうか

• 2