dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

推しのグッズに使う金額ってどれくらいが普通ですか?大学1年生でお小遣いで買う予定です。ちなみにグッズは年に2回くらい新しいのが出ます。グループの一人のメンバーで、アイドルです。推しがいる方に答えていただけると幸いです。
質問の理由→現在お金自体はかなりあるんですけど貯金しておいた方がいいのでどれくらいが普通かと聞きたい。
なぜ悩んでる→このまま一人で考えてたら貢ぎすぎそうだから。
以上です!

A 回答 (1件)

将来お金を使う予定(車買ったり、奨学金返したり、社会人で一人暮らしをする予定だったり)があったり、他に趣味があればあまり使わないことをお勧めします。

大学生でお金が余ってるのも不思議ではありますが、無理のない課金は無課金なので余ってるなら貢ぎましょう。
ちなみに僕は欲しいグッズがあって余裕が有れば買う程度なので決まった金額は決めてないです。
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!普段服や友達遊んだりしないので余るんですよね。よく考えて購入しますね!参考にさせていただきます。