アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

司書の正規雇用の給料は高いですか?

A 回答 (3件)

図書館司書として専門職採用されるケースはあまりありません。

公設図書館職員は、一般職員のうちで司書資格のある人が配置されるなどが多いです。また、司書資格のない職員も多く、在職中に司書資格を取るケースが多いと思われます。
学校図書館については、教員の中で司書教諭資格のある教員が配置されます。
いずれにせよ、司書だからといって給与が上がることはありません。
    • good
    • 0

公立図書館の司書ならその自治体職員と給料・福利厚生は同待遇です。

    • good
    • 0

日本の司書はとても低賃金です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!