プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から社会人になりました。基本給約20万円なので手取りが15万位と予想していたのですが、昨日初任給を頂き確認したら手取りで6万8千円しか有りませんでした。田舎の小さな会社で新入社員は自分1人だけで他に聞ける人が居ません。総務の方に確認しても「そんなもんだよ」としか言われませんでした。
これって普通なんでしょうか?

入社してから知ったのですが、入社してから10年は基本日曜日しか休みが無くゴールデンウィーク、お盆休み、正月休みも有りません。

A 回答 (8件)

不思議な会社ですね。


何に12万も引かれているのでしょ?
明細を請求しては?
    • good
    • 0

給料明細見ないとなんとも言えません。

    • good
    • 2

給与明細を見ないことにはわかりません。


あと、何日締めの何日払いですか?(ここ大事)
    • good
    • 5

「支給額」と「控除額」の欄をきちんと見てください。


14万も何に控除で引かれているのでしょうか?
色々な手当が出ている結果なら致し方ありませんが、
その控除に納得行かない場合、
「そんなもんだよ」ではなくきちんと説明してもらう。
説明に納得いかなければ、退社を考えてもいいと思います。
    • good
    • 0

昨日もらったということは月末締めではなく20日とか25日締めでは?


それなら自ずと日数が減りますよ。
来月から満額になるということです。
    • good
    • 4

給料明細書をよく見て、??と思う所を聞きましょう。



お仕事、頑張って下さい。
    • good
    • 1

給与明細は??


そりゃあ 少なすぎる
    • good
    • 0

俺なら、労働基準監督署に訴えるよ!。



>入社してから10年は基本日曜日しか休みが無く

完全に違反。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A