プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな大きな かさばる物(宇宙)が

何処に 置かれているのか 不思議です。

我が家の 駐車場の片隅に 置いてある ゴミ箱の中にでも

覗いたら 小宇宙にでもなって 置かれてるんでしょうかねぇ。

宇宙の 置き場所は どこですか。

質問者からの補足コメント

  • 具体的な 置き場所に付いての 質問です。

    置き場所を 知らない方 からの 回答を 求めていません。

      補足日時:2021/12/15 21:51

A 回答 (8件)

「宇宙」というのはタダの空間ですから「置く」という概念は通じません。


「空気」を「置く」という行為ができないのと同じです。

その空間の中に星々が置かれているという考え方は
できるかもしれませんが、
それは空間がある限りいくらでも置けます。
「空間」は最初から存在するのではなく
モノの横にもうひとつのモノを置けば、その間が「空間」になります。
そうやって宇宙空間もどんどん広がっていきます。

とまあ、そんなふうに
「宇宙」というものは考え方の中に存在しているんです。
つまり、考える人の頭の中に、考えた人の数だけの宇宙があるんです。
    • good
    • 0

今現実の場所「ここ」を宇宙空間として生活しています。


この宇宙以外にも、別の複数の宇宙が存在していると思っています(例えば、この宇宙の隣にも別の宇宙空間がある)

----------------
童貞卒業した当時は、4次元空間というか、宇宙遊泳していた感覚だったかなぁ(笑)
    • good
    • 0

場所という概念は3次元空間のみの感覚なんですよね。


例えば、3次元の我々の世界では、縦横しかない世界のもの2次元の、紙の置き場なんて、いくらでもあると思いませんか?重ねればかなりの2次元世界を置いておけます。
ましてや、1次元、長さだけの世界であれば、「重ねればいくらでもおいておける」というか、2次元も、3次元も「厚み」という3次元世界の概念がないので、おいておくという概念自体にならない、ということになりませんか?
となると、より高次、4次元、5次元にとってみれば、3次元空間として認識される我々の3次元世界というのは「置く」という概念にならない。しいて言えば「場」という概念になる、というのは、わかることはできなくても、生ぬるい感じで多分そうなんだろうなぁという感覚にはなれるんじゃないかなと。
    • good
    • 0

6月の都会の空の


デパートの上のアドバルーン
    • good
    • 0

置き場所を 知らない方 からの 回答を 求めていません。

」←そうですか

知ってるが 此処は質問者のあなたの頭の中の世界

あなたの思う事のみが正解の八百長試合の場

そんな遊びサイトで あなたに伝える事では 無いだけ・・
    • good
    • 1

教えてgooの サイトの中に 置かれてるかも 知れませんね。

」←そうですか

でも・・宇宙が出来る時に 教えてgooという質問サイトが 作られるという保証は無い・

なので それは間違い・

要は 宇宙が出来る前に 目的が決まってる事


人間だって 物を作る前から 頭の中で目的に合わせた完成図を描いてから 創作しますよね・
    • good
    • 0

何のために宇宙が出来たのか?が解かれば 簡単な事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

宇宙が こんな質問を するために 出来たのなら

教えてgooの サイトの中に 置かれてるかも 知れませんね。

お礼日時:2021/12/15 21:36

お釈迦様の掌

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!