プロが教えるわが家の防犯対策術!

頑張ってるから給料上げるね!と
上司に言われ給料は1万5000円程上がったものの
保証給額が多く減り
今までより手取りの給料が減りました、、、。

保証給額って給料あがると減るんですか?

A 回答 (2件)

枠すれすれのところにいた人が


お給料上がった事で ひとつランク上の枠に入ってしまった。
当然 ランク上の税率で計算されるから
税金も上がってしまうと
お給料上がったのに手取りはマイナスしているってよくある事です。
上げてくれない方が良かった。
社長に そう文句言った人も居ましたよ。
    • good
    • 0

基本給が上がると、社会保険料や税金も上がるので、手取りは減る可能性は高いです。



給料明細書を見れば解るはずです、基本給より手当などで上げて貰えば、手取りが減る可能性が少ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!