プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macを新しく買い替え、ソフト類もBig Surで動くものに替えたのですが、以来、photoshopの保存データをクリックして開こうとすると、勝手にクリスタ(clip studio)で開いてしまうようになり非常に困っています。
個々のファイルについて開くソフトを指定する方法は知っていますが、いちいち指定するのは不便です。クリスタをアンインストールする以外の方法で、.psdデータはphotoshopで開くという当然のことをデフォルトにする方法はないのでしょうか?
ご存知の方おられましたらどうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

スミマセン間違えました。

さっきの方法はダメです。

情報を見る>「このアプリケーションで開く」にし、「すべてを変更」にすると同種の拡張子のファイルを開くアプリケーションを指定できます。
「photoshopのデータが勝手にクリス」の回答画像2
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
おかげさまで無事に変更できました。助かりました!

1 右クリック→「このアプリケーションで開く」

2 ここでリストにPhotoshopがあるがそれを選ばずに「その他」を選ぶ
3 Photoshopを選ぶ時、その下に「常にこのアプリケーションで選ぶ」にチェックを入れる
    • 0