アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモ帳にて
読み(TAB)単語(TAB)品詞(TAB)コメント
というように、大量のデータがある場合、TABの間にある「単語」の列だけを選択する方法を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

メモ帳では無理です。



メモ帳拡張版のようなエディタと呼ばれるツールがいろいろ出ているので、それを使えばできます。

オススメは、sakuraエディタです。
フリーだというのに、有償のエディタより優秀です。
sakuraエディタで検索すれば出てきますよ。
[Shift]+F6キーで、好きな縦範囲の選択・削除・コピー・貼り付けができます。

他の方がおっしゃるように、この作業だけならExcelでできますが、これを機にエディタを使ってみたらどうでしょうか。
ものすごく便利ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様お早いお返事ありがとうございますm(..)m

sakuraエディタ探してみますね。
とりあえず、エクセルで加工しました。

お礼日時:2006/08/17 16:26

エクセルかなにかに読み込んで整形するのが妥当かと。


もしくは矩形選択ができるエディタをご利用ください
    • good
    • 1

メモ帳以外のツールをお使いください。


メモ帳はあくまでもメモ帳であり、機能と呼べるほどのモノは有りません。

エディタは使用していないのでしょうか?
あるいはオフィスソフトは無いのでしょうか?
    • good
    • 0

メモ帳にはそのような機能はありませんのでフリーかシェアウェアのテキスト


エディタを使用してはいかがでしょうか?

TABで区切られているならExcelで読み込ませるということもできますが。
    • good
    • 1

メモ帳にはそのような機能はありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています