アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の頃、通っていた教会もしくは学校で教わった歌です。
題名を知りたいのですがご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

歌詞「マリア様のこころ、それは青空。私達を包む広い青空。マリア様のころろ、それは・・・・・。」と続きます。

A 回答 (3件)

「マリアさまのこころ」という歌で、カトリックの典礼聖歌の407番です。


作詞作曲は佐久間彪さんです。
教会学校やミッションスクールで、子どもたちがよく歌う歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、私もよく歌いました。

感謝以外ことばがありません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 15:28

ちなみに歌詞はここ。


http://stephano.hamaint.co.jp/detail.php?Song=te …
もうひとつ「マリアさまのこころ」という曲がありま(高田三郎)が、そっちはJASRAC登録されていますがこれとはちがうようです。
なおこの歌詞(佐久間さんのほう)は著作権違反にひっかかりません。念のため。

参考URL:http://stephano.hamaint.co.jp/top.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてgooへはじめての質問でした。

こんなに早く見つかるなんて・・・。皆さんの情報を共有できるっていいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 15:26

アヴェ・マリアですね。

日本語訳は堀内敬三氏がしているようです。
歌詞のない曲だけですが参考にどうぞ。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~CP7T-MRT/theater/gou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!