プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月前、2年お付き合いしていた彼氏とお別れしました。理由はすれ違いが増え、彼が好きか分からなくなりお互い別れて友達に戻ろうとなりました。友達には戻ったものの今は全く連絡をとっていません。
彼は別れた直後SNSを頻繁に更新していましたが今は全く出していなく何をしているのかも分かりません。
この2年、彼とはいろんな場所へ行ったりいろんな経験をしたり、彼にとっては私が初めての彼女でした。
彼とは同じ競技の部活に所属していて、辛いときも苦しい時もお互い支え合って、乗り越えてきました。
たくさんのことを共有してきて、恋人だけれど、相棒というか仲間というか親友というか、そんな存在でした。
私自身彼には未練はないのですが、何しているのかな。元気にしているのかな。あの時ああしてれば良かったのかな。などとたまに考えることはあります。
そんなことをもう彼は考えていないで、前だけを向いているのかなと思うと寂しいようなそんな気持ちになります。
男性の方はもう別れた女性のことはもう気にならないというか、一切考えないのですか?ふと、疑問に感じたので質問しました。

A 回答 (3件)

上昇気流に乗ってる時は考えないでしょうが、壁にぶち当たったり、辛い事があった時に思い出すでしょう。

そのタイミングでどちらかが勇気を出して声を掛け、お互いに掛け替えのない存在に気づきた時、復活するんだと思います。
    • good
    • 1

いみぐらんと。

さんの回答は流石にネタ?と思われるかもしれませんが、これはマジの真実です。どんなに真面目そうな男でもこう思ってます、本能です。医学部に行ったクソ真面目(高校3年間彼女なし帰宅部勉強漬け)で優しいやつも大学在学時のハメ撮りは全部ファイルにしてました。

汚い生き物ですよね、そんなふうに思いながらもたまに思い出してはえっちな妄想をします。
思い出す時はエロい思い出のみです、ほんとにそう言う生き物なんですよね。僕に関してはなんだか申し訳なくて女性に積極的になれませんね。心のどこかで性的な対象としか見てないのがわかるので。
    • good
    • 0

男は基本的に一度付き合ったら「過去の女コレクション」に入れます。

そして過去の女は「一度セックスを経験しているのでワンチャン誘えばヤれるかもしれないセフレ候補」に成り下がります。
どんなに楽しい思い出や思い入れがあっても、交際していた(=元自分の女)という過去がある以上性的な対象から外れることはできません。生殖本能も関係しているらしいですが。

つまり結論、いつもは考えないがムラムラしたら考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!