プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のPCでは見ることができるのに、実家のPCでは見ることのできないサイトがあります。グリーティングカードを送ることのできるサイトなので送ったのですが、受け取った側では見ることができませんでした。

URLはここです。
http://www.imaginationcubed.com/

会社のPCはwindows2000のIE6で、見ることができました。

実家はwindowsXPのSP2でIE6とfirefox両方試しましたが、見ることができません。
(真っ白な画面になります)

見れなかったPCでは、サイトを信頼したサイトに登録してIEのセキュリティを低にしたり、セキュリティソフトをoffにしたり、flashとshockwaveのプレイヤーの最新版をインストールし直してみたりしてみたのですが、まったく変化ありません。

他にどんな手を打ち得るのかわからなくなってしまいましたので、教えてください。宜しくお願いします。

(エンジンの違う2つのブラウザで試してどちらでも見えないので、こちらのコーナーに質問しました。)

A 回答 (4件)

#2です。


見れました。
XPでも2000でも。

うちではノートンインターネットセキュリティ2004を使っているのですが、
広告ブロックのルールに引っかかってるみたいです。
広告ブロックをOFFにした後にインターネット一時ファイルを削除する(←多分ココがみそ)と表示できました。

ファイル削除しないと広告ブロックONのときに読み込んでいるファイルが残っていてダメなのかと。

質問者さんが同環境ならこれで行けると思います。
ノートン使ってなかったらごめんなさい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた方法で見ることができました。ありがとうございます。

こちらの環境もノートンです。インターネットセキュリティ全体を解除してアクセスしても駄目だったので、セキュリティソフトについては記述しませんでした。すみません。

やはりキャッシュをクリアしたあとに見れるようになり、これは思いつきませんでした。ほんとうにありがとうございました。グリーティングを使ってお礼したいぐらいです。

(答えが出てみると、XPとは関係の無い質問でした…)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 14:03

面白うなネタだったので、win2k(SP4)+Opera、同+IE6で見ましたが問題なしでしたよ。



単にこのFlashからリンクされているプログラムが XPに対応してないだけなのかなぁ?
    • good
    • 0

回答でなくてすいませんが…



私も質問のURL試してみましたが
いろいろやっても表示されません。
XPと2000のIE6です。

Refreshタグで飛ばされた後、
フレームページを読み込んでいるっぽいですけど
表示は何も出ないですね。

私も何が原因なのか知りたいと思って誰かが回答されるのを待っていたのですが…。

役に立たない投稿ですいません。

この回答への補足

これはどうも。わたしは2000のIE6で見ている会社のPCでは見れているので、サイトが死んでいるわけではもちろんないのですが、海外の、とてもらふな、クレヨンで落書きって感じでグリーティングカードを書いて、友だちに送ることのできる(届くのはリンクですが)サービスです。しかもリンクをクリックすると、その絵を描くところを再生してくれます。とっても楽しいので、ぜひこれから利用していろいろ送りたいのですが、見れないのでは…。

で、海外のサイトということで思い出しましたが、エンコードと言語もIEではいろいろ試してみましたが、やはり表示されません。だれか情報お願いします。

補足日時:2005/03/17 21:54
    • good
    • 0

FlashPlayerははいっていますか?



参考URL:http://www.macromedia.com/shockwave/download/dow …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。質問にも記述しましたが、flashのプレイヤーとshockwaveのプレイヤーはインストールしました。念のためPCの再起動もして試しましたがダメでした。

補足日時:2005/03/16 13:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!