プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドーズXP、IE6、パソコンはBIBLONB8/1000Lを
使っています、インターネットを見ていると殆どの画像は見られるのですが時たま画像が見れないHPがあるんです、画像の隅に小さなxが出ているだけで・・・右クリックで「画像の表示」をしてみても見られません、ウイルスバスター等のソフトは入っていません。どんな原因が考えられるでしょうか?お時間のある方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

A 回答 (7件)

キャッシュを削除してみたらどうでしょう?

削除せずにインターネットをしているとそういう症状になるときがあります。

ツール > インターネットオプション

全般タブ の ファイルの削除 をクリックしてみてください。

たくさんたまっている場合、削除に時間がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^^キャッシュというのは消してしまっても構わないものなんでしょうか?ものすごい初心者なんもので、すいません。お時間があったらまた教えてください。

たまにあります。

向こうでファイル名の指定を間違えたとか、消してしまったとか、原因はいろいろ。
    • 0
この回答へのお礼

わわ!ものすごく速い回答ありがとうございます^^
え~と・・つまり向こうの設定が悪いと言うことですか?そうすると、こちらからでは、どうしようも無い事なんでしょうか?またお時間があったらおねがいします^^;

時々あります。

特殊なというか、フラッシュとか、標準以外の絵が貼り付けある場合なんかが、そう表示されます。

IE6ですからほとんど見れるはずなんですが、プラグインが無い場合もそのような表示になりますし、ホームページ側の不具合でもそうなります。

判断つかないです。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。プラグインというのは初めて聞きました...よろしかったら詳しく教えてください、お願いします。

その現象、私もなります。

もしかして、ファイルの拡張子がPNGじゃ無いですか?

私の場合、もう諦めていて、PNGの場合は、URLをコピーして、
すでに別ページを開いているブラウザのURL欄に貼り付けています。
こうすると、なぜか見れるようになることが多いです。

まぁ、実害がほとんど無いので、根本的な解決は模索せず、完全に放置してますが……
    • 0
この回答へのお礼

すいません;;そのPNGというものも分かりません・・
只あきらめが肝心というのも一理ありかなwとも思いました^^ありがとうございました。

#1です。

(#2さんとの回答の並びがおかしくなってますね。ビックリ)

>キャッシュというのは消してしまっても構わないものなんでしょうか?

問題ないです。ただ、削除後はインターネットの画面の表示が多少遅くなるかもしれませんが。その程度の問題です。一時的なファイルですから。

参考までに関連したページをどうぞ。
インターネット一時ファイルを自動的に削除したい
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0325.h …

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0325.h …
    • 0
この回答へのお礼

あれれ?ほんとに1番さんと2番さんが入れ替わってますね、なんでだろ?まぁそれは別として、教えていただいたキャッシュを、ちょっとドキドキしながら消してみました、結果は!!!だめでしたTT少しあきらめぎみですが、がんばってみます、ありがとうございました

プラグインというのは、前述のフラッシュ(簡易動画再生)やRealOnePlayerとか、AcrobatReaderなどが主なものですほかにも沢山あります。

IEでHPを見るときに、ページにフラッシュの画像がはってあったら、それを見るのにフラッシュのプラグインソフトが必要になります。つまりIEで使用する社外品の拡張機能って所です。もちろん社内品もありますが(^^;
    • 0
この回答へのお礼

むむむ・・・また素人の私には難しい言葉が出てまいりまして^^;自分のあまりのパソコン音痴ぶりに、ヘコミそうです;;社外品ですと、新たに購入しなければならないんでしょうねTT近いうちにお店でも覗いてみることにします、ありがとうございました

×と言うのはそのサーバー側の画像が削除されていて表示されない場合に表示される物で下の記のような物は【■に赤や緑が付いているマーク】

物であり、結局はサーバー側に画像が無い可能性が高いのです(又は混んでおり呼び出せない)
    • 0
この回答へのお礼

サーバー側に問題があるということは、こちらでは、手の施しようがないんですよね?それならば見れないHPをいじくりまわしても時間の無駄だったんですね・・・ありがとうございました